明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

無印のノートカバーを買い足し。紙も使い込んでいきたい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

愛用している無印のノートカバーが、古くなってきました。

 

だいぶ年季が。

 

 

購入したのが2021年の1月なので、

もう1年半も使っているものね。

 

www.tsumako.com

 

 

裏面も、「使い込んだね」という感じの印象に。

 

といっても、ポンと捨ててしまう気にもなれないので、

表面をサッと洗って(洗って!)保管しておくことにしました。

 

新しいカバーはねずみ色を選びました。

これもなかなか、かわいい色です。好き。

 

 

古いほうもサッと洗ったところ、目立つ汚れは落ちたので、

気分で使い分けたい。

いつも持ち歩けるように、スタンバイしておきます。

 

 

さてノートカバーと言えば、

一度は手放したけど、もう一度、革の手帳カバーを持ってみるのもいいかも、と、

時々見てしまうこのページ。

 

 

購入したのに、「フルタイムで働いていたときの象徴」のように思って、

未練を断ち切るために処分したのです。

 

もし1年半前にこの手帳カバーを購入しなおしていたら、

今頃どんな風合いに変化していたかしら?って思わなくもない。

 

でも。

「使い込む」と言えば革だけど、

紙を使い込むのも悪くないかもしれない。

 

そして何より、紙のよさと言えば、「軽い」ことなのです。

 

30グラムしないこの紙の手帳カバーだから、

いつでもバッグのなかに入れておきたくなる、というのを忘れてはならないです。

 

用はなくても持ち歩きたいし、

何かあったら必ず書き留めたい。

自由な考えごとを保障してくれる、私の大事なノート。

 

やっぱりしばらくは、この紙のノートカバーに、

私の考えごとにお付き合いいただこうと思います。

 

つま子

自分のノートが好きな気持ちを、いつも絶やさないでおきたいです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子