明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

足首ウォーマーで、室内で靴下を履かない暮らしを目指します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

この季節の心温まるあいさつ言葉としては「あったかくしてね」。

あったかくしてね、はいいのですが、

布団の中で一日暮らすわけにはいかないし。

 

あったかくしつつ、布団から這い出る。

あったかくしつつ、機動性も保つ。

 

これはなかなか難しいことです。

そのためには、世の中のあったかアイテムに力を借りまくる、というのが、

私が今のところ得ている結論です。

 

まずは、ホットコット!

今年は新作が出たのかな?

 

襟ぐりが広いのが素敵なホットコット。

レギンスも必須です。

 

 

「超寒がりさん」向けのものも気になっています。

これはユニクロでいうと極暖に相当するのだろうか?

ともかく「あったかい」は正義…!

 

 

そしてそして!

このお買い物マラソン中に到着した、レッグウォーマーが届いています!

 

 

わー!かわいい!

 

 

この字体が素敵。

いいなあ、こういう字を書けるようになりたい!

 

 

字体からぬくもりが伝わる。

そして肝心の本体も、とっても丁寧なつくりでした。

こう、ふっくら編まれた感じ。

 

 

内側はシルクなのだそうです。

グレーを選びましたが、若干茶色を感じるグレーです。好きな色。

 

 

ツボを暖めるようにできているそうな。

 

そして、早速履いてみたんです。

(CW-Xの上から…空手練習にはノー靴下が必須です!)

 

(変な写真ですみません)

 

写真はともかく、

…あったかい!!

そもそもがあったかいし、

「足元にかわいくていいものをつけてる」という気持ちで、

気のせいか、体感温度が上がる。

丈が短いかな?と思ったけど、カバーされている部分しっかり暖まるので、

もっと長ければよかったのに、と感じることはないです。

 

空手の練習がいつでもできるように、靴下を履かない暮らしを目指したいので、

この足首ウォーマーは心強い。

足首ウォーマー+裸足

そしてどうしても寒いときだけ、

足首ウォーマー+室内サンダル、というふうにしようかな。

 

あと、ちょっと自分が感じたのは、これ足につけるのはもったいない!!

室内ならまだしも、外に行くとなると自転車もガシガシ漕ぐし、

こんなかわいいものを、なんか申し訳ない。

 

というわけで腕につけることに…!

 

 

うん、こっちのほうがしっくり来ます!

かわいいセーターを着ている気分でうきうきする。

腕にも足にも全部つけたい…。

 

マラソン期間中に買い足そうかなあ、それとも次まで待つか…。

 

 

腕用にもうひとつと、洗い換えも欲しい。

えーと、あと3つ買い足せば足りるかしら。(買いすぎ)

 

 

3つは多いとしても、もうひとつは欲しくなってしまう。

 

 

今回のレッグウォーマーはいい出会いでした!

あったかアイテムでほかにもいろいろ探してみようかな。

 

つま子

母にもひとつプレゼントしようかな…☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子