明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

アマゾンと楽天のブラックフライデーセールで購入したもの、検討中のもの。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

アマゾンでも楽天でも、ブラックフライデーをやってます。

まずはアマゾンから!

購入したものを中心にご紹介です。

 

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス パックぼうる

1,000円台で買えるとは!

 

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス 保存容器 S 400ml ×4個セット ごはん 1膳 パックぼうる KBC4140-W1

 

・ご飯を多めに炊いて凍らせておく

・プラ製品を減らしたい

・レンチンしたらそのまま食卓に出したい

 

という考えをお持ちの方には激推しのアイテムです。

ガラスゆえに、落としたら割れるので(当然だ)、

買い足しです。

なくちゃ困るアイテムなので。

 

お酢ドリンク

最近、「お酢ドリンクを飲むと気分が華やかになる」ということを発見しまして!

何もしたくないときに飲むと、よしがんばるか!という思いが広がる…(つま子比)!

 

スーパーで買ったミツカンざくろ黒酢よりも安かったので、このシリーズのどれかを試してみたい。

 

シャインマスカット…!果実のほうは手が出にくいけど、お酢なら試しやすい。

 

ヤマモリ 砂糖無添加 シャインマスカット黒酢 500ml×2本

 

いよかんやヨーグルト味も。

 

ヤマモリ 乳酸菌黒酢愛媛いよかん 500ml×2本  ヤマモリ 乳酸菌黒酢ヨーグルト味糖質&カロリーハーフ 500ml ×2本

 

これは悩みます。どうしようかな。

 

炭酸水

ラベルレスがいい感じです。

「強炭酸」とあるものは個人的に苦手だったんです。

ふたを開けたとたん「ぶしゃあああ」と飛び出して床を濡らしたことが多々あって。

(振っちゃってたのかしら)

 

[Amazon限定ブランド]Smart Basic(スマートベーシック) 炭酸水 ラベルレス 500ml ×24本 富士山の強炭酸水

 

しかしこれは大丈夫そう。

冬とはいえ、1日か2日に1本は飲むので、買っておきます。

 

イヴ

あると助かる頭痛・生理痛薬。

 

【指定第2類医薬品】イブクイック頭痛薬DX 40錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

 

割安なのは数が多いもの。

あまり買っても使用せずに期限切れになりそうなので、20か40で私は十分そうです。

 

アレジオン

来るんですよ、年が明けたら花粉の季節がすぐそこに。

 

【第2類医薬品】アレジオン20 48錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

 

毎年、今年はマシだといいなと願いながら、

大して変わらないのよ…。

 

さてさて、楽天でも買い物しました。

 

閉店セールだそうで…10%なんだそうです。

この2つ買いました。

 

  

 

後から考えて、黒豆のほうはこちらにすればよかったなと。

小分けにしてある必要はなかったです。

 

 

移動ポシェット

いただいたものを交換に使っている娘。

移動ポシェットも洗いますが、洗濯が間に合わないかもなときがあるので。

 

 

以上です!

 

つま子

予想外の買い物となりましたが、お得に買えたものが多くてうれしい!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子