明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

シャインマスカットで気分をちょっと上げる。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日アマゾンで購入した、「シャインマスカット黒酢」がとても美味しかったです。

炭酸や水で割って飲んでます。

 

 

私はお酒を飲まないので、食事中や食後にちょっと華やかな気分を味わいたいときに、

お酒の代わりになってます。

 

今年は外食も旅行も(旅行は元からほとんどないけど)なかったので、

こういう贅沢はよしとする!

 

外食や旅行というのは、

「するべきもの。したら楽しいもの。」と思ってきたのだけど、

コロナ下生活も長くなった今では、

本当かよと思っている。

 

そもそもたぶん私は、そんなに外食も旅行も好きじゃないんだよね。

日常がいい。日常が好き。

 

外食や旅行は確かにとてもよくて、行けば楽しいけど、

調べることが多いし、目まぐるしいし、気は張るし、疲れるんだもの。

外食よりは、近場のいつものカフェでいいし、

自分の作った粗食が好きだ。

旅行は、1年に1回行くか行かないかでいいかも。

行けなくてもあんまり何も思わない。

 

そんな自分に「負け惜しみかよ」と思ってもいたけど、

あんまりイベントごとを楽しめる感じの私じゃないらしい。

普段と違うことをするとそわそわする。

何度も言うけど日常が好き。

実際そうなんだ。

 

これから変わるかもしれないけど、今は。

特別なことをする代わりに日常がちょっと豊かになるほうが、

今の自分には合っているんだな。

 

ヤマモリ 砂糖無添加 シャインマスカット黒酢 500ml×2本

つま子

マスカット黒酢をちょっとずつ飲むのが楽しみです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子