明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

衝動買いでスニーカーを買う。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

スニーカーを買いました。

 

この間買ったばっかりですが、現在履いているスニーカーに加えて、3足目です。

つい2週間くらい前まで、たった1足のスニーカーで生きていたのに!

 

というのは、立ち寄ったABCマートで、

「楽天市場でブックマークしたばかりのアイテムがお値下げされてた」からです、

買うしかない!

 

ネイビーで、「N」の字の縁取りがピンクで。

 

実はこれと悩んでいたのがこちら。

 

 

こちらは白っぽいスニーカーで、

冬にはベージュのコートを着ているのもあり、

こっちもいいかも。とやっぱり気になっていたんです。

 

お値下げ幅が大きいのはネイビーなんだけど…。

 

でも今の自分に似合うのはベージュのほうかも?

ネイビーは今現役で履いているものがまだ履けるわけだし。

 

というわけでベージュに決定です!

 

少し足幅が細いモデルのようで、

サイズは23.5にしておきました。

 

先日購入したユニセックスのほうは、23センチでちょうどよい。

帰宅してから楽天のサイトをのぞいたら、

私が購入したベージュのほうは売り切れでした。

 

 

なんだろう、

店舗で購入したものがネットで売り切れていると、

正しい判断をした!と思うのは。

別にネットで売り切れ=いい買い物をした、というわけでもないけれども。

 

衝動買いみたいなもんですが、立て続けに靴を購入した理由を考察してみると、

割引で安かったというほかに、

そのときの自分も新しい靴を履いていたからワクワクしていたのかも。

 

 

買ったばかりの靴を履いていると、気分がいいし、

今、ラッキーなことを引き寄せやすいかも、と無意識に思ってるのかもしれないです。

 

靴はきれいなのを履いたほうがいい、というアドバイスは、

いろんなところでみる気がする。

靴は自分を違う場所に連れていってくれるアイテムだから…といった理由で。

服を増やすと組み合わせは無限で、トップスを買えばボトムスも欲しくなり…と、

無限の組み合わせにおぼれそうになるけど、

それに比べたら靴を増やすほうが、自分には管理しやすいかもしれない。

 

購入したとき、店員さんが、

「白っぽい靴なので、汚れ防止の意味でも防水スプレーをかけておくのがオススメです」と言ってくれて、

防水スプレーを持っているのを思い出しました。

 

 
新入りの2足にかけておきました。
 
 
出番が少ないから持っていることを忘れちゃうけど、持っていると心強い。

[コロンブス] キレイな状態をキープ アメダス 撥水・防水・防汚スプレー420mL

 
つま子

新しい靴でのお散歩もお出かけも、普段の買い物でさえ、楽しみです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子