明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

自分の味じゃないからこそ楽しい、ちょっと甘いピクルス。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

年始に妊娠中の友人のところに遊びに行ってきました。

妊娠糖尿病のために、糖質の少ないご飯を心がけている彼女が、

ピクルスを作っていたので、私も影響を受けて、作ってみることに。

 

 

彼女に聞いて、びっくり。

ピクルスって、粒マスタードを入れると美味しくなるのですね。

 

・粒マスタード

・粒胡椒(その後もったいなくなり、今は、挽いた胡椒にしています)

・カンタンリンゴ酢

・カンタン酢

・りんご黒酢

 

ミツカン カンタンリンゴ酢 500ml×2個ミツカン カンタン酢 500mlミツカン りんご黒酢 500ml ×2本 機能性表示食品 飲むお酢

 

これらを、適当に入れています。

リンゴ酢に、りんご黒酢?

あまりにもりんごリンゴ過ぎない?と思われそうですが、

りんご黒酢は、糖質制限中の彼女が、

「これ糖分が思ったよりも多くて。よかったら持って帰らない?」と。

え、くれるの?わーい!とばかりに、もらってきました。

 

ミツカン りんご黒酢 500ml ×2本 機能性表示食品 飲むお酢

 

何度も自分で買ったこともあるくらい、大好きなんです。

そのまま飲んでもとっても美味しいですが、

せっかくだから、ためしにピクルスに入れることにしたら、美味しい!

甘いピクルスって美味しい!と気づきました。

それ以来、りんご黒酢はピクルスに使っています。

 

ミツカン カンタン酢 500ml

 

万能選手、カンタン酢だけでも作れそう。

 

 

ちなみに私はにんじんの皮は剥かない派です。

 

つま子

いろいろなスパイスを試してみて、マイベストの比率を探ってみたいです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子