明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ランドリーラックの棚の部分を増やしたくて、あるモノで工夫しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

洗濯機にかぶせるように設置しているラックに、

バスタオルを置いているのですが、

ラックとしては、「置く面が少ない」という弱さがあります。

 

名称は、ランドリーラックというのでしょうか。

 

平安伸銅工業 ランドリーラック 棚1段 洗濯かご台・ハンガーバー付き ホワイト 幅67-97×奥行53×高186cm L-4

 

洗濯機の幅によって伸び縮みできる構造です。

伸ばすと、ラック状のところが足りなくなるんですよね。

 

正解としては、

ワイヤーネットでも買ってきてくくりつけることかな、と思ったんです。

 

こういうものを。

エコー金属 ワイヤーネット (Aタイプ) 475x265mm 0648-192

しかしなかなか、ちょうどいいサイズが見つからないので、

苦肉の策で100円ショップで髪ゴムを買いました。

輪になっているのではなく、ヒモタイプのもの。

10m 直径4mm 弾力線 弾力紐 手芸素材 DIY用品 ゴム紐 強い伸縮性 髪ゴム作り ゴム交換 耐摩耗性 丈夫(ブラック)

 

これをこうやって巻きつけて、

簡易棚としました。

 

 

たぶん、もっといい巻き付け方があると思う。

でも十分、働いております。

 

 

置きたかったのは、バスマット。

本当にちょうどいい。

 

 

ゴムひものいいところは、

調整がしやすいし、使わなくなったら処分もしやすいところ。

錆びたりしないのもイイ。

ネットだとゴミにするにもちょっと大物になってしまいます。

 

つま子

手軽な解決法が見つかりました(…見た目はともかく)☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子