明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

室内アクティブ生活を目指して。かかと・つま先なしソックスを買おうと考えています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

 

お買い物マラソン、今回は、ひとつとても気になっているアイテムがあります。

 

それは、「つま先とかかとのないソックス」。

なんでかというと、かかとが開いていると、かかとのケアができる。

 

www.tsumako.com

 

リップクリームを塗り込んでケアする、という習慣が生まれました。

 

 

by カエレバ

 

かかとが空いていればケアできる。ではつま先は?

つま先が開いていることのメリットとは。

これはですね、ふんばれる

滑らない。転ばない。

 

室内で空手の真似事をしたい私にとっては、

つま先が開いていることが大事だったみたいです!

 

変にゴムなどで滑り止め加工がしてあるものより、いいみたい。

 

「私も室内で空手の練習をしたい。でも、どうしても寒いときはどうしたら?」

という方には(いたらいいなあ!!)、

「そういうときは、上から普通のソックスを履けばオッケーです!」というアドバイスを差し上げたいと思います。

 

今ちょうど楽天マラソンなので、ちょうどいいものを見つくろいたい。

つま子リサーチによると、

ヨガをする人たちのソックスみたいですね、これは。

「ヨガソックス」という名前で売られているみたい。

それか「つま先 かかと オープン ソックス」などのキーワードでヒットします。

 

コレがなかなか、かゆいところに手が届かない。

 

五本指に分かれている必要はないのよオ~とか、

 

つま先だけじゃなくてかかとも開けてほしいのよオー!

とか、思いながら見ています。

 

 

どうする?どうする?と、朝から最高つま子会議召集中で、

「出せるのは1,000円までかなあ、100円ショップでもソックスを買えてしまう時代に…」

「このようにQOLを挙げることが期待されるアイテムに、かつ履いて試してみなければわからないアイテムに、冒険する度胸くらいないのか」

などとつま子のなかの大臣たちが喧々諤々です。

 

 

たぶんこの中のどれかに決着すると思っています。

 

つま子

私の冬の偏愛アイテムになりそうです…☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子