明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

2022年、アマゾンで購入してよかったもの。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

年末に、この一年で購入したものを振り返っていました。

楽天で購入することも多いのですが、アマゾンもだいぶお世話になってます。

2022年に購入して、これは良かった!と思ったものを紹介します。

 

 

セイコークロック 長時間タイマー

セイコークロック 置き時計 目覚まし時計 デジタル タイマー 最大9時間59分50秒(カウントダウン) 生活防水 本体サイズ:8.3×6.4×2cm MT718W


約10時間計れるタイマー。

「2時間後くらいに電話かけないとな」

「3時間後くらいに料理始めるか」

などなどの、「先の予定」を考えるときに頼りになります。

もちろん10分や15分などといった、いかにもタイマーが得意とする時間区分だってOKです。

スマホで操るのが苦手なので、有能なタイマーが相棒になってます。

シンプルな見た目、扱いやすいボタンも好き。

 

ヤマモリ 砂糖無添加 シャインマスカット黒酢

ヤマモリ 砂糖無添加 シャインマスカット黒酢 500ml×2本

 

家でお酒を飲まない人間ですが、

「これと炭酸水だけでもう本当にいい」と思いました。

 

酔っていい気持ちになる、ということがないからかも。

だるくなるし眠くなる。

私とお酒の相性はよくないのだと思うのですが、

自分のリソースを早く使い切っちゃう気がする。

お酒を飲まなければ30分は家事できたり本を読めたりするところを、

そのリソースがなくなっちゃう感じです。

なんてネガティブな捉え方!酒飲みに向いてない。

 

でも外で友達とちょっと飲むお酒っていうのは雰囲気も手伝って最高ですよね。

 

[Amazon限定ブランド]500ml ×24本 富士山の強炭酸水

[Amazon限定ブランド]Smart Basic(スマートベーシック) 炭酸水 ラベルレス 500ml ×24本 富士山の強炭酸水

 

ラベルレスっていいですね!スッキリ。

 

炭酸水は、一日に3本も4本も飲んでたころがあったけど、

めっきり減りました。2日で1本くらいです。1本も飲まずに3,4日経っていることもあります。

ボトルに入った飲料はなるべく減らしていきたいので、

長い目で見て、少しずつ、少しずつ離脱する予定ですが、

しかし頼れるときは頼っていこうと思います。

 

サンエックス てのりぬいぐるみ とかげ

サンエックス(San-X) てのりぬいぐるみ とかげ 約60×50×60mm すみっコぐらし 6歳以上

 

娘にねだられて買った、すみっコぐらしのとかげ。

このコ、本当は恐竜なのですね?素性を隠しているなんて…。

娘からいろいろとかげの身の上を聞いたら、ぐっと来ちゃいました。

ぬいぐるみが増えるのはもう勘弁してほしいのに、

かわいいし小さいからいいや、いいよと。

自分のことなら徹底できるけど、あるいはしようとできるけど、

人のことは徹底できない。

欲しいって言ってるんだからいいじゃん、と、

自分らしくない、私の中の寛容な人がそうせよという。

 

ヘッドホン交換用イヤーパッド直径50mm 2セット

ヘッドホン交換用イヤーパッド直径50mm 2セット

 

アマゾン、こんなものまで売ってるの?と思った。

 

「ヘッドフォンの汚れた、擦り切れたパッドを新しくする」という行為が、

何か、よかったです。

自分のできる範囲でできることをした気になりました。

毎日毎日ヘビーに使っているヘッドフォン、これからもがんばってほしい。

 

【Famous】 EP-B1 GG ウクレレ用 エンドピン

【Famous】 EP-B1 GG ウクレレ用 エンドピン(ゴールド)

 

ウクレレに穴を開けるなんて!

自分でできるなんて!

こんなにお安いなんて!

いろいろびっくりしたアイテムです。

 

これを取り付けたおかげで、

私のウクレレ、ボディバッグのように体に密着できるようになりました。

革命的だったなあ。

 

つま子

買って、使って、生活が変わる、のパターンが好きです

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子