明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

福袋を買わない私が、ツバメノートの端切れセットを買った話。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

福袋系のものはめったに買うことがないのですが、

1月の月誕生日に、ちょっとした福袋的アイテムを買うことにしました。

 

しれっと書きましたが、月誕生日とは。

毎月の自分の誕生日のことです。

1年に1回しか誕生日は来ないものなのですが、「月誕生日」もアリにすると、

12回、月誕生日はあります。

私は18日生まれなので、毎月18日に自分に何かプレゼントをすることにしています。

 

月誕生日の習慣について、今年からこんな工夫をすることにしました。

先日投稿した、

ノートの最後のページに貼り付けている、習慣チェックのこのカレンダー

 

 

右上のスペースには、

「月誕生日で購入する(した)ものをメモしておく」ことにしました。

 

こうすれば、「今月何を買ったっけ?」を防げます。

間違えて2個買っちゃうことも防げるし、買い忘れることも防げる!

 

1月に購入したのは、ツバメノートの、端切れノートセットです。

 

 

 tsubamenote.stores.jp

 

 

ツバメノートは高校生のころから愛用しているんです。

使っているノートは、もう100冊を超えました。

ワクワク楽しみにしていた端切れノート、先日とどきました。

 

 

ドキドキ…。

何が届くかあらかじめ公開されているのですが、

やはり現物が届くのは感激がありました。

 

立派なノートが輪切り(?)にされている背徳感と、

それでもやっぱり美しくて、裁断面さえ美しくて、

息を呑みます。

 

 

特に感激したのが、英語を学習するためのノート。

ペンマンシップノート、中学生のときに使ったなあ。

 

 

英語学習民として、また筆記体の練習をしたくなります!

 

 

ツバメノート大好き…!

この凝った表紙も、高級な紙質も、他にはなくて、

他のものではしっくり来ないんです。

 

 

オマケのシール、「黒か、赤がいいなあ」と思っていたら、

黒が来た!

 

 

やっぱりいいなあ!ああ、もったいなさ過ぎてどこにも貼れない!!!

 

いいものはいい、

好きなものは好きだと感じさせてくれた、

1月の月誕生日のプレゼントでした。

 

この買い物でだいぶ満たされたので、

楽天買いまわりは、今あまり乗り気じゃないのですが、

お米(特別価格になっていた)だけサクッと買っておわりにしようかな。

 

 

3月にもあるはずですよね??ね??

と自分に言い聞かせている。笑

 

 

つま子

端切れノートはもったいながらず、毎日どんどん使っていきます!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子