明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

しっとり肌を目指して、大容量のアーモンドオイルを購入しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

お風呂に入った後、無印のオイルを使うようになりました。

主な理由は、「塗りこむ手間がなくてラクだから」という、身もフタもない理由です。

 

www.tsumako.com

 

上半身は肩から腕にかけて、

下半身はおなかからもも、膝、足首へと、

オイルを塗ることで軽くマッサージにもなるし、

塗るといっても半分は勝手に染み込んでくれる感じがするので、

時間も取られすぎないのがよいです。

 

以前は、「オイルは少しベタベタしすぎる」と感じていましたが、

今はそれほど、そう感じません。

乾燥のせいなのか、潤い不足なのかわかりませんが、

「私の体がオイルと相性がよくなってきた」と、

好意的に捉えておくようにします!

 

お風呂上りでなくても、肩、鎖骨、首の辺りを、

オイルをつけた指で撫でるようにもみこんだり、

顔のマッサージをすると、

リラックスできて気分もリフレッシュされて、

いい感じです。

短い時間でできて、スッキリ。

 

www.tsumako.com

 

というわけで、

これまではスポット的に、気づいたら買うようなアイテムだったオイル、

「毎日使うもの」として格上げしてもいいかなと思うようになりました。

 

そうであれば、大きなボトル入りを買ってもいいように思う。

だけど、200ml入りのものは、

プッシュ式というのかポンプ式というのか、

ピューッと出るやつ、あれはちょっと、

一回では手に余るオイルが出てきちゃう気がして。

 

私のことだから、ボトルのまわりも汚しそうです。

うまく使える気がしない…。

 

www.muji.com

 

ボトルはこれまでどおり、小さくていいのだけど、

量は多く入っているほうがいい。

 

それなら無印じゃなくていいのかな、と気づき、

アマゾンでこちらを入手しました。

 

1リットル入りのスイートアーモンドオイル。

 

天然無添加 国内精製 スイートアーモンドオイル 1000ml (1L)

 

1リットルって!

たっぷりです。

1mlで3円という安さ。

 

 

無印のオイルの入っていた、50mlのボトルに詰め替えました。

 

 

中身は「ホホバオイル」じゃないけれど…気にしない。

 

1リットルということは、50mlのボトルなら20本いっぱいにできるということですね!

大量…!何年もつかしら。

 

 

スイートアーモンドオイルは、実は初めて試したのですが、

しっとりしてよかったです。

ホホバオイルとの違いは…私はあまり感じませんでした。

(オイルの違いのわからない人らしい)

 

お風呂上がりや着替えるとき、乾燥が気になるときに、気軽に使えています。

 

つま子

たくさん使って、しっとりをキープしたいものです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子