明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

簡易棚から本がすり抜けて落ちないように、の工夫。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

「歩きながら本を読む」というと二宮尊徳みたいですが、

私のはキッチンで、ステッパーで歩くスタイルです。

 

by カエレバ

 

これをキッチンで使う、と決めて、

冷蔵庫にマグネットで簡易机を取り付けて、読書しています。

 

www.tsumako.com

 

簡易机と言っても、実態はコレですが。

 

by カエレバ

 

 

メモを取るような読書は、座ってやるのが一番なのですが、

さーっと読み流す読書もあり、

その場合は、本を読みながら運動することができたら、

きっといい時間になるに違いない…と思っています。

 

山崎実業(Yamazaki) 洗濯機横マグネット折り畳み棚 ホワイト 約W41XD27XH25.5cm タワー 省スペースラック 折り畳み式 5096

 

コレがっちりしていて、大変重いハリーポッターのハードカバーも

しっかり支えてくれて、とてもいいのですが、

隙間に本が落ちそうになります。

 

タオルやパジャマならこの隙間で何の問題もないんですが、

本を置くには、隙間が。

(計ってみたところ、4.6センチでした。)

 

そこで、以前買っておいたけれども使わなかったアイテムを利用することにしました。

セリアで見つけました。

 

 

揚げ物のとき、お皿に置くやつ。

買ったはいいけど、あまり揚げ物はしないのだ…。

洗うのも便利そうだし、レストラン気分を味わえるかなと思ったのですね。

 

これをマステで固定します。

 

 

平らなので、しまっても、ぶつかったり引っかかったりしません。

 

 

そして本を置くときには…。

 

 

ちゃんと支えてくれる!

しっかりしてる!

 

 

いい感じに、隙間をカバーしてくれています。

 

・冷蔵庫に、机になるような簡易棚を設置する

・その下にステッパーを置く

・本を読みながら運動する

 

というのはだいぶ変わったアイディアかもしれませんが、

自分には合っているのを感じます。

 

つま子

この方法で楽しんで読書したいと思います☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子