明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ダブルリングが壊れたときに、カラビナでも代用できる。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

洗濯ハンガーで起こりがちなこと。

リングが伸びる。

 

 

あーあ。

このままでも使えなくはないんですけど、気になるんですよねー。

気になるだけじゃなくて、伸びた部分が衣類や指に引っかかると危ない。

 

取り替えるべきです。

 

これはサブで使っているハンガーなのですが、

お安く、もう10年も前にホームセンターで手に入れたもの。

だいぶ働いてくれているのでこれくらいの不具合は想定内であります。

 

ちなみに、メインで使っているのは大木製作所のハンガーで、

これは本当にうまくできていて、

ピンチ同士が絡まらないんです。

 

 

お値段もなかなか。

ホームセンターで購入したものに同じ品質を求めることはできません。

 

私のも、折りたたんだときにどこかに引っかかってしまい、

それを力ずくでこじ開けようとしちゃって、

上の写真のように、リングが伸びちゃったようです。

 

どうしたもんか。

買おうか?「ダブルリング」という名前で売られています。

アマゾンにもあります。

 

ニッサチェイン ステンレス ダブルリング 1.0×12 参考使用荷重1kg 40個入 P-836

 

100円ショップにもあるはず。

でも、たいていたくさん入っていて「こんなにいらない」という気分になります。

あれば使うかもしれないけど、

「あれば使うかも」という理由でものを増やしたくはない…。

特に今回は、ひとつしか使わないのです。

 

さあどうする。

伸びきってしまったリングでも、使えないわけではないし。

実際、「リング伸びちゃってるな」と気づいてから少なくとも3ヶ月は放置しました。

 

実は、ダブルリング自体が苦手です。

器用に扱えないので、

指の爪を使ってこじ開けなきゃいけないから。

指が痛くなったり爪を傷つけたりもします。

 

どうにかならないかな。

なにか…家にあるもので代用はできないのか?と探しました。

 

そして見つけた!

 

 

小さいサイズのカラビナ。

4個セットが引き出しのなかでひとつ余っていたのです。

これならどうかしら?

 

 

はいった!

「リングとピンチと洗濯ハンガーの3つをつなげる」という役割を

見事にカラビナが果たしてくれました。

 

そしてそして。

取り付けるのがすごく楽でした。

ダブルリングだったら、

指の肉を挟んだり、力をものすごく入れたりして「きーっ」とか言いながらこじ開けなきゃいけないところ、

カラビナなら、軽く押すだけ。

負担がぜんぜん違いました。

 

 

見た目もそんなに違和感がなく、ちゃんと溶け込みました。

 

今回の学びは、

「ダブルリングが壊れたからといって、ダブルリングを求めなくてもいいんだ」

ということです。

 

ダブルリングが壊れたときに、カラビナでも代用できる。

同じものじゃなくても、役割が果たせるならOK。

 

つま子

お金を使いたくないな、あるもので済ませたいな、という気持ちで問題をクリアできました☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子