明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

シンプルな見た目と使いやすいキャップを求めて、ヘアジェルの容器を再利用してみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

昨年、髪形をツーブロックにしました。

 

www.tsumako.com

 

とにかくラク、の一言に尽きます。

 

この髪形を維持するにあたって、

くせ毛の部分をどう手なずけるかが一番の考えどころでした。

 

ヘアオイル、

ヘアクリーム、

ヘアワックスなどなど、

髪につける「まとめるためのあれこれ」は多いですが、

いろいろ試すうちに、

合う、合わないがはっきりわかってきたのです。

 

というのも私は湯シャン派なのです。

2019年の秋に始めて、

もう3年半近くも経ちます。

時短になるし、髪や地肌の調子もよくて、たくさんのメリットがありとても快適です。

 

www.tsumako.com

 

湯シャン派である、ということを考えると、

「お湯で落ちる整髪料を使う」というところから逆算していくことになります。

 

自分で試した感じでは、

ヘアワックスやヘアオイルは、

湯シャンでは落ちにくいです。

 

特にこれらをたっぷりつけた場合、

湯シャンしていても、指の感覚で、

「まだ落ちてないな」というのはわかります。

 

オイルはなんだかべたついた感じ、ワックスはなんだか粘ついた感じが残るのです。

せっかく湯シャン派なのに、

整髪料を落とすためにシャンプーを使うというのは避けたい。

 

ワックスやオイルがお湯だけではきちんと落ちにくい一方、

ヘアジェルであれば、

お湯でもスッキリ落ちやすいと感じました。

(製品にもよるのかもしれませんが。)

 

そこで、スーパーで売っているこちらを使っていました。

 

ルシード ヘアジェル スーパーハード 160g×2

 

すごく不思議なのは、これ、「40才からの」をとてもアピールしてくる!

なんで40才なんだろう…。と思って調べたら、

ルシードは40才からの体の変化に取り組んでいるようです。

 

www.lucido.jp

 

明らかに男性ターゲットっぽいのですが…、まあいいでしょう。

 

 

いくつかヘアジェルを使ってみたところ、

パッケージはシンプルで、左のルシードのほうが好きなのですが、

中身は右の、黒ばら本舗のスーパーハードのほうがちょっと好みだと気づきました。

 

 

ヘアーブ ジェル スーパーハード

 

黒ばら本舗のこれは、キャップをくるくる回す式なのですが、

これがちょっと大変。

転がるし、かなりくるくる回さないとはずせない。

 

 

そこで、ルシードのヘアジェル容器のアタマをカットしてみました。


そう、詰め替え作戦です!

 

 

カットしたところに注入。

 

 

できました。

ルシード容器の、黒ばら中身。

 

 

ルシードのシンプルな容器をこれで再利用できます。

 

 

キャップもワンタッチでラク。

 

世の中には、詰め替え対応しているアイテムとそうでないものがあって、

ヘアジェルは後者みたいです。
 
シャンプーやクレンジングオイルなんかは、
いっぱい詰め替えがあるのものなのに。
 
というわけで、こちらのアイテムがしばらく気になりっぱなしです。

エポラール ヘアスタイリングゲル 800g ピンク レギュラー 詰替え用 レフィル

こんなふうにシンプルで大容量のヘアジェルが手軽に試せたらいいのにな。

 
つま子

お気に入りのアイテムを、お気に入りの容器で使いたいものです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子