明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

無印のベージュボールと同じくらい使いやすい、セリアの四角いお皿。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

四角い取り皿を、セリアで購入しました。

 

 

ほぼ正方形で、一辺10.5センチくらい(上部)の大きさです。

高さは4.3センチくらい。

そこそこ深さがあります。

 

四角いお皿の何がいいかというと、

収納が、きちんと隅に収まって気持ちいい!

 

 

安定がいいです。

同じ中身のものを、2つのお皿に用意するときもこのように。

 

 

おかずにデザートに、おやつにぴったりのお皿です。

私のおやつ用のお皿としても大活躍!

 

 

楽しいひとときに。

このときは、「ピッチ・パーフェクト 」を観ていました。

 

ピッチ・パーフェクト (字幕版)

 

アナ・ケンドリックの歌がとても魅力的!

 

アナ・ケンドリックといえば「シンプル・フェイバー」もとてもよかった…。

 

シンプル・フェイバー(字幕版)

 

はっ、脱線してしまった。

 

お皿の話に戻ると、このお皿は和の感じにもなじみます。

この日は、玄米茶(薄かった!)と、抹茶豆乳ゼリーの、

お茶お茶なおやつタイム。

 

 

かっちりした四角ではなくて、丸みを帯びたラインなのがよいのかも。

「ソフトスクエア ボウル深型SS」という商品名です。

 

 

お皿と言えば、無印の陶器ベージュボールは長年愛用しています。

 

www.muji.com

 

こちらの記事に、もう6年以上も前の記事ですが、

私がお皿に求めるものを書いていて、

今もその気持ちは変わっていません。

この頃から好きだったんだなあ、無印のボール。

 

www.tsumako.com

 

ベージュボールも、使わない日はまったくないくらい現役バリバリです。

手にしっかりなじむので、落としにくいと感じています。

それに、シンプルで飽きがこない。

 

お皿は家族の人数分であれば間に合うかなと思っていましたが、

あまりにも使いやすく、よく使うお皿は家族分では間に合わないようです。

残り物をちょっと入れたまま冷蔵庫に入れたり、

食洗機の中に待機しているものも出るので。

 

無印のベージュボールとセリアのソフトスクエアボウルは、

今後も我が家の主力のお皿になりそうです。

あと2つ買い足そうかなと思っています。

 

つま子

気がつけば同じお皿ばかり使っています☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子