明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

久しぶりの楽天お買い物マラソン、米に始まり米に終わるのかもしれない。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

あわただしく4月は半分過ぎました。

子どもが2人とも小学生になると、

 

朝が長い

 

と感じます。

なにしろ8時にはもういない。

 

まっさらな朝が手に入る…!

 

と同時に、なかなかブログに向き合えなかったのは、

学校生活に必要なものやら必要なマインドやらを整えるために時間がかかり、

思考停止にしておりました。

思考を始めてしまうと、当たり前だがいろいろ考えてしまう(それが思考というものだ…)!

 

思考というのは、

さっぱりといい結論にたどり着いてうれしいときというのはあまりなく、

足りないものや、しなきゃいけないことを認識するものなので、

あまり忙しい春には向いていないのかもしれない。

とりあえずこの時期を突っ走って、

いったん安全なところまで出てからにしよう

と思っている自分に気づきます。

いったん安全なところまで、ってどこなのかはわからず。

 

でもとりあえず自分の誕生日がある5月までだろうか、

ゴールデンウィークが終わってからが始まり、というような意識はなんだかずっと持っている。

 

仕事というのは没頭させてくれるものなので、

オンライン英会話の先生(というよりは私は学習支援役の意識でいますが)というのは最高の環境で、

そもそも英語というのが、程よく(強烈に?)頭を使わないとやれないものだし、

お話しする生徒さんの状況に合わせて心も使うものなので、

「とりあえずこの時期を突っ走って…」のマインドにピッタリなんだと思います。

 

仕事っていいよね…わかりやすくどなたかのお役に立てる…(立てていますように)。

 

というわけで、いくたびの楽天マラソンを見逃してきたことだろう。

このたび、ようやく参加できました。

 

 

まずは、何はなくとも米からだ!

 

 

我が家の、偏食キッズたちも成長とともに、

比較的多くご飯を消費するようになってきた気がする。

 

あと、茶筒を買いたい。

この4月、なんとなくコーヒーから緑茶にしてみたら、

調子がいいです。

気持ちが落ち着く。

カフェイン系の飲み物を夜に飲んでも私は眠れるタイプですが、

夜飲むと「とりあえず寝るまでがんばろう」と思える。

 

素敵な茶筒がほしい…。

お値段もお見事な木製。

 

 

コーヒーを入れる容器にお茶を入れるのも悪くなかろう。

 

 

茶さじは個人的には木がうれしい。

 

 

久しぶりに買い物をしようと楽天を開くと、

自分の買い物スキルが落ちている気がします。

買い物にもリズムがある。

 

つま子

もう少し落ち着いたらいろいろ見てみようと思います☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子