明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

茶筒と茶さじを用意して、緑茶生活始めました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

和とか健康志向とかに目覚めて、なだれ込んでいくのが、

女性の30代後半だと知ってはいるけれど(個人差の大きい話)、

私ほどそれにまんまとはまり込むタイプの人も珍しいかもしれない。

 

緑茶習慣を始めました。

ついこの前まで、「粉のコーヒー美味しい」とか言ってたのに!

 

www.tsumako.com

 

いや、コーヒーも美味しいけれども。

 

きっかけは、オンライン英会話で、

「輸入のオーガニックもいいけれど、

日本で生産されるいいものを消費するのもよいですよね」

と話したことである。単純!

 

自分の口から出たことは自分で検証してみたくなるというか、

そうか、私コーヒーを一生懸命飲んでるけど、

緑茶いいんじゃないかな、昔は家で毎日のように緑茶を飲んでいたし、と思い至ったのです。

 

実家の母が売るほどお茶持っているので、

オススメされて譲ってもらったのが、金ぴかのこれ。

 

 

金ぴかパッケージはまあいいとして…

 

 

はじめましてお茶大好きさん…って何?

検索しても出てこない。

 

誰がどういう状況で言う言葉なのか、

「はじめましてお茶大好きさん」。

イメージを捉えることができないが…。

 

少し時間を置いて、考えた。

お茶業界が、お茶ファンに対して言っているのかも。

「はじめまして、お茶好きの皆様。

私は価格帯としては安めですが、

皆様のご期待にこたえるクオリティのお茶であることを自認しております!」

と言っているのかもしれない。

 

そんなはじめましてお茶大好きさんは、100グラム500円である。

 

楽天でいうとこれくらいの品だろうか。

 

 

茶葉と急須で淹れるお茶は久しぶり。

 

 

茶筒と茶さじは、結局メルカリで入手しました。

以前働いていたときに、職場に持ち込んだこともある、梅の急須を出してきて。

 

 

お茶を淹れると、深緑が美しい…。

目にも優しい緑茶です。

 

 

美味しいです!

さすがはじめましてお茶大好きさん、と自信ある挨拶をしてくるだけあって、

過不足ない仕上がり。

 

そりゃお金をたくさん出せば、高級なお茶はいくらでも手に入るのかもしれないけど、

十分。

そしてスーパーで買った粉のお茶にはもう戻れない。

 

茶葉、茶さじ、茶筒、急須と、

多少の面倒くささは、意味も価値もあるものだった。

 

せっかくだから湯のみを用意したほうがいいかな。

 

 

特に今使っているマグは黄色なので、緑茶の色を際立たせるには、

やはり白がいいかしら。

 

 

普段コーヒーを飲んでいたマグで飲むのは、風情としてはいまひとつかもですが、

だけどコーヒーマグで飲む緑茶もなかなかのものなのでした。

 

今な感じで緑茶を一日に5杯くらい飲む生活が始まったのですが、

とてもいいです。

私に合っていたみたいで、緑茶を飲むと落ち着くし元気が出ます。

在宅ワーク中の休憩に飲むと、ゆったりして、

切り替えにちょうどいいです。

つま子

緑茶の健康効果に期待です☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子