明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

日常に足ツボマッサージを取り入れたい。官足法 ウォークマットⅡを買いました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

5月には自分の誕生日があるので、

何か自分にプレゼントするつもりでいました。

 

自分のためにモノを買うということが上手なタイプではないけれど、

毎月ひとつ、自分に何か贈る習慣をつけてから、

「よし、今月はこれにしよう」と決める作業が少しずつ上手になり、

そのプロセスを楽しめるようになってきた気がします。

 

4月は茶筒を。

 

www.tsumako.com

 

3月はバイクマシンを買いました。

 

www.tsumako.com

 

5月は自分の誕生日がある月なので、

ちょっと大きく出費してもいいのでは、と思っていた矢先に、

友達に「こういうものがあるんだよ」と存在を教えてもらったものがありました。

 

それがこれ。

 

by カエレバ

官足法 ウォークマットⅡ」というそうです。

足ツボのやつか…!

 

実家の母が足ツボに高い信頼を置いていて、

ずっと「足の裏は第二の心臓」を繰り返し私に伝えてきたせいで、

足ツボマッサージはなんだか私にとって”大事にすべきもの”

という位置づけです。

 

それにしても、こちらはちょっと大きめだし(横37.5cm×縦61cmとのこと)、

お値段も、かなりお高めでした。

 

足ツボマットで、別のチョイスにしようかな。

 

 

でも、小さいもの、お安いものもチェックしましたが、

やっぱり最初に見たものがいいなと思ってしまう。

 

途中でダメになって買い換えることのないように、

しっかりしたものを手に入れて、

末永く使っていきたい!

 

それに私は今のところ在宅ワーカーで、

家にいて、オンライン英会話講師の仕事をしているときは、

立っています。

その立っている時間を使って足裏強化大作戦(?)が出来るじゃん!

1日3時間以上立っているわけですから!

 

「これがいいな」と思った気持ちを覆すのは難しいもので、

数日後にはお迎えしていました。

官足法 ウォークマットⅡ」を!

 

 

わー!すごい、ごつごつ!

おそるおそる乗ります。

 

 

いいいいいい痛い!

 

 

あたりまえだけど自分の足の裏に体重がもろにかかって、

効く。

痛いので、いかだへと撤収です!

 

 

ああ、落ち着く…。

 

ああ!やられた!

いかだもそこそこ足の裏に刺激を与えるものなので、

足の裏に受ける刺激には自信があったんです。

 

しかし。「官足法 ウォークマットⅡ」は一筋縄ではいかなかった!

まだまだ私の足の裏も鍛えがいがあるようです。

 

でも不思議なことに、「痛いからもうやだ」ではなくて、

痛いのに、なんだかまた乗りたくなる。

痛いから何分も続けて乗っていることは難しいのだけど、

なんか気持ちいい。

足の裏のいろんな箇所を押し付けたくなる。

まるで水風呂とサウナの繰り返しのように、

いかだとウォークマットを行き来しています。

痛気持ちいい!楽しい!

 

自分の足の裏の変化も楽しみだし、

全身の健康を保てるといいなあ。

 

つま子

空手で使う足の裏もしっかり意識していきたいです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子