明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

フライパンの買い替え。赤もいいじゃない、と思えるようになったこと。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

愛用してきたフライパン、年季が入ってきました。

 

 

余裕があるときは(つまりそういう時間はほとんどないということでもあるが)、

なるべくしっかりこすってきましたが、

取りきれない油汚れが。

 

火が当たる部分だけでなく内側も、

ギョーザを作るときなんかも、貼りついてはがれにくかったり。

 


これはもう買い替え時のようです。

 

by カエレバ

 

シルバーなのが気に入って、ずっと使っていて、

何回か買い替えもしました。

 

今回もまた同じのにしようかと思いましたが、

スーパーで見かけたフライパンを見て、「これでもいいかな」と。

 

 

今回は、赤です。

 

 

なるべくキッチンに色を持ち込まないのがシンプルライフっぽいなあと思って、

以前だったら「赤!え~」と却下していたところ、

今は、赤もいいじゃん、かわいい、と思えるようになりました。

 

by カエレバ

できれば白、シルバー。なければグレーや黒。

赤とかカラフルなのは避けたいと思っていたけど、

だんだんとこだわりがほどけて、

「いいんではないのかな、色があっても。汚れが目立ちにくいし、目立って探しやすいし、アクセントになるし。」

だけどと思っている自分がいます。

 

もう少しこの心境に早く至ることができていたら、

私の産後はもうちょっとラクだった気がするけど、

それも私のプロセスなのでしょうね。

 

新しいフライパンは汚れも落ちやすくて快適です。

そうか、古いフライパンは、「今日の汚れ」だけでなく、

「今日までに蓄積された汚れ」にも向き合わなければならないから、

洗いモノが大変だったんだな。

 

ハンバーグを作ったあとでもサッと洗える。かんたん。

 

 

キッチンで使うものの多くは消耗品。

そのとき出会ったモノで、安くて機能的なものを、

必要に応じて買い換えていこうと思います。

 

つま子

赤のフライパンもかわいいです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子