明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

パーソナルファンはパソコンの熱暴走対策に。自分にも心地よく風が来て、いい感じです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

少し前に、パーソナルファンを買いました。

手乗りサイズの扇風機です。

 



USBでも乾電池でも使える、というものです。

アマゾンで見つけました。

パナソニック 携帯扇風機 パーソナルファン 乾電池式 USB給電可 BH-BZ10M-W

本当に、白い小鳥みたいなサイズ感です。

 

 

風量は3段階で調節できるのですが、至近距離で使いやすいこともあり、

いつも一番小さい風量で使っています。

 

写真のように折りたためるので、コンパクトになり、

お出かけに持っていくのにも便利そう。

 

 

構造はシンプルで、この小さなマルポチを押すとオンになり、

風量調整もここです。

 

 

オフ→風量小→中→大→オフ、と切り替わっていきます。

首振りとかがないですしね。

 

何に使いたかったかというと、ここです。

 

 

パソコン作業をしているときに、熱暴走が気になる。

私はパソコンスタンドも使っていて、

これは手首の負担やタイプのしやすさを考えてのことなのですが、

下に空気が通りやすい構造になっているのがありがたい。

 

 

上の写真の位置に扇風機を置くと、自分にも、パソコンの下部にも風が通ります。

この先、夏になり、パソコンが熱で大暴れすることを恐れています…。

私のパソコン、ちょっと年季が入っていますし。

 

この扇風機を使うようになってから、気になっていたパソコン本体左側の熱が、

あまり気にならなくなってきました。手放せなくなりそう。

 

それに、この扇風機、豆乳ゼリーを作るときにも活躍してくれます。

 

 

粗熱を冷ましたいとき、キッチンの隙間にも置きやすいサイズ!

熱々のものを直接冷蔵庫に入れるのは気が引けるけど、

放置しておくと忘れたり、悪くなってしまったりが気になる。

そんな時重宝しそうです!

 

乾電池を何本も消費するのはちょっとなあ、と思っていたのですが、

そして、手持ちの充電器が使えるとわかったときの狂喜!

 

 

この扇風機に付属している純正の充電器ではないので、

注意して短時間で、見ているところで使おうと思っています。

 

モバイルバッテリー、楽天セール中にもうひとつ手に入れておこうかなあ。

 

 

私は早々にアマゾンで買ったのですが、

今だったらスーパーdealで買えたものもあるようです。

 

by カエレバ

 

セールと言えば、エヴァウェアが今、半額です…!

 

 

ミレーナを入れてから、カップを使うほどでもないときが増えたので、

エヴァウェアの出番が増し増しです。

空手のときにも活躍のエヴァウェア。

半額になることは例を見ないことなので、

気になっている方は要チェックでどうぞ!

 

もう少し買うものが出てきそうだな、というか、

楽天滞在時間と比例して買い物は増えそうな気がします。

 

 

つま子

梅雨の間のお買い物を楽しみたいです!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子