明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

忙しい年末にこそ。髪を切り、眼鏡を新調しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

梅つま子です。

物入りだし、何かと気ぜわしい年末ではありますが。

このたび夫婦そろって、2つのことをしてきました。

 

何をしたかといいますと。

 

■髪切った

■眼鏡を新調した

 

じゃーん!この2つです。

 

髪→2回目の「イレブンカット」行ってきました。

前回、11月に行ったイレブンカット。 

今回は、シャンプーも込みにしてもらいました。

まずは美容師さんに洗ってもらった後、オートシャンプーという、機械を使ったシャンプー(3分間)で洗ってもらうのですが、これが、いい!気持ちいい!

頭をすっぽりと機械に覆われて、感覚としては、巨大な魚に頭を甘噛みされているような…?(あ、気持ちよさそうな例えではないですね^^;)

気分さっぱりでした。

家で洗っているシャンプーが、穏やかな泡せっけんなので、たまには外でしっかり洗ってもらうのもいいものでした。

 

by カエレバ

↑我が家は家族全員コレです。

 

カットだけだと税込1,620円なのですが、シャンプー代540円が加わって、今回のお支払いは2,160円でした。

ちなみに、これまで行っていた美容室はシャンプーとカットで、5,400円でした。倍以上!

これまでの美容室2回行くお値段で、イレブンカットなら5回行けるわけなのですね…。

これからもイレブンカット、リピします。

 

カットのほうは、くせ毛を生かす感じで短めにしてもらいました。

 

あ、ちなみに夫は行きつけの理容室に行っていました。

彼のカット、1,800円。んん?私とほとんど変わらないのね。

 

f:id:umet:20171229173905j:plain

ついでに息子も少しだけカットしました。

今回は食事のときの席に座らせてみました。

もみあげが難しくて、今後の課題です。

 

眼鏡→JINSで買いました

「ホリデーペア割」というキャンペーンで。なんと2本目から全商品が10%OFFになるということで。

夫が、クレジットで払ってくれるって言うんでね。

「え~、いいの?…そう?じゃ、お願い!」ってお願いしておきました。^^

実は今年の夏ごろに、眼鏡の新調のことをちょっと考えていて、JINSで、視力だけ測ってもらっていたんです。

それがこのたび、生きました!

なかなか子連れだと、「視力計測→フレーム選び」って、一気にやるのが難しいと感じてます。どうしても時間がかかりますよね。

でも、視力計測だけ前もってやっておくと、フレーム選びと購入がスムーズに行きます。これオススメです!

私たちの注文した眼鏡は、レンズの到着で1週間待ち。

12月21日に申し込んで、28日に出来上がってきました。

f:id:umet:20171229073343j:plain

イマドキメガネにしてみました^^これまでよりレンズが大きくて、視野が広くなった! 

 

 

まだいけるかな?と思っていたけど。

髪は、襟足がだいぶ伸びてきたのは気づいてたけど、「まだギリギリいけるかな?新年になって、しばらくしてから行こうかな?」って思ってたんですけど。

眼鏡は、表面になぞの傷がついていることに気づいていたけど、「ま、視野に影響はないし。しばらくこのままで行こう」って思ってたんですけど。

でもね、両方とも、行ってよかったです。

 

すっきりした襟足で今年最後のお風呂に入り、曇りのないレンズで、新年の光を拝んでやろうと思います!

 

え、何でまたこのタイミングでって?

ふふ。

ちょっとね。

夫婦喧嘩したんです。

 

なのでね…ミソギです^^

 

f:id:umet:20171202105029p:plain

プライバシーポリシー

© 梅つま子