明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

実家で過ごすクリスマス。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリスマスの夜。

 

娘「サンタさんのプレゼント、あたるかなあ~」

プレゼントは懸賞スタイルのようです(笑)

 

娘の枕元に置かれたのは・・・。

f:id:umet:20161226063921j:plain

 

中身は、

アナ雪DVD。

 

あと急きょ追加で、千と千尋の神隠しDVDも!

千と千尋の神隠し [DVD]

千と千尋の神隠し [DVD]

 

 

娘がこの作品、大好きなのですが、数年前に私が録画したものを見てました。

この録画ディスク、私がちょっと机に直接置いてしまったことがおそらくきっかけで、ディスクに傷がついたようで、

ハクが「ここへ来てははいけない!!すぐ戻れ!」という場面から、釜爺に会うあたりの場面までがフリーズしてしまうようになったのです(ノД`)・゜・。

一番いいシーンの一つなのに…。

 

そのシーンのたびにフリーズするので半分使い物にならなくなっており、アマゾンでDVDの価格をしばらく注視していたら、あるときかなり安くなったので、

そのタイミングを見計らって購入!

せっかくだからとクリスマスプレゼントに潜り込ませました。

 

娘は、アナ雪よりうれしかったようで、

「サンタさんが、変なになってない千尋ちゃんくれた!」

と大喜びでした。

 

息子には…。

f:id:umet:20161226064541j:plain

 

ちっちゃいコッシー!

↓もう少ししたら、ベビーカーに括り付けよう。

NHK みいつけた! コッシ― S ぬいぐるみ さ16cm

NHK みいつけた! コッシ― S ぬいぐるみ さ16cm

 

 

23,24,25と3連休、育休から復帰した夫は、なんとぜんぶ仕事に行ってました(ノД`)・゜・。

というわけで私と子どもたちは実家に逃避行。

 

実家では、スーパーに行き。。。

f:id:umet:20161226071356j:plain

ケーキをいただき・・・。

f:id:umet:20161226071422p:plain

 

実家のおもちゃで遊び・・・。

f:id:umet:20161226071718p:plain

公園で遊び・・・。

f:id:umet:20161226071443p:plain

 

散々遊び倒しました!

 

楽しすぎたのか、娘はちょっとした暴君のようでした。

公園で帰りたがらなかったり、手を洗おう、というと全力で嫌がったり。

この辺りが落ち着いてくれたら、すっごーく、すっごーく楽なんだけどな(;・∀・)

 

息子は抱っこしないでもずっと寝てました。

私の乳に眠り薬でも入ってるのか・・・。

もちろんちょっとは起きるのですが、ずっとゴロゴロねんねでありながら、楽しそうでした。

f:id:umet:20161226072204p:plain

表情もいろいろ出てきて、手や足をパタパタ動かすのが増えてきました。

 

今回は3日間日帰りで実家に通い、実家に頼りきりのクリスマスでした。

 

↓朝ご飯に、トッピングするスタイルのホットケーキくらいは作ってみましたが・・・。

f:id:umet:20161226073247j:plain

 

もう少し大きくなったらツリーも飾りたいし、料理も頑張る・・・。予定!

 

ちなみに実家にはこの子がいます。

f:id:umet:20161226071820j:plain

↓母がトイザらスで選んできた子なのです。

初めて見た時、何というか・・・びっくりしました(゜∀゜)!

www.toysrus.co.jp

お人形のチョイスそのものと、胸と足のワンポイントを縫い付けるあたりが、わたしの母流です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子