明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品週間。待たずに買ったもの、買おうと思っているもの、考え中のもの。

おはようございます。 梅つま子です。 本日10月27日から11月6日まで、 無印良品週間が始まります。 (ネットストアは7日午前10:00まで) 無印良品週間を待たずにこの間購入したのは、 ソックスです。 3足で990円、柄編を選びました。 www.muji.com いろんな…

店舗受取配送のやり方を調べ、自分を甘やかす買い物をするかしないか考えるお買い物マラソン。

おはようございます。 梅つま子です。 また始まっています!お買い物マラソン。 1.ホットコットのレギンス 今回は、ホットコットを買います。 レギンス。 ありがたいことに、お安くなってました! 朝晩寒くて、履いて寝たらぽかぽかに目覚めることができま…

お茶を楽しむために。スリコでお気に入りのマグと計量カップをそろえました。

おはようございます。 梅つま子です。 3COINSでお買い物してきました。 まず、こちらの計量カップ。 耐熱で、Mサイズ。500mlの容量です。 550円の商品でした。 そして、マグカップをふたつ買いました。 左側のはカクカクのデザインに一目ぼれ。 多肉植物のポ…

家で楽しむおやつタイム。好きなヨーグルトの2種盛りという喜び。

おはようございます。 梅つま子です。 日常のささやかな楽しみを見つけました。 ヨーグルトです。 森永ビヒダスの脂肪ゼロ。 そして最近知ってハマっているのが、こちら。 安曇野食品工房の、カスタードバニラというヨーグルト。 ヨーグルトなのにカスタード…

ニベアクリームを使い始めました。やさしい香りが好きです。

おはようございます。 梅つま子です。 前回の、ハンドクリームつながりの話題で…。 www.tsumako.com お出かけ用のポーチに、新しくハンドクリームを加えました。 ニベアです! おなじみの青いチューブですが、かわいい絵柄のついた限定のを使っています。 こ…

使いかけのハンドクリームが増えていく問題。

おはようございます。 梅つま子です。 人間にはいろんなクセがあって、貧乏ゆすりとか、ペン回しとか、 つい無意識にやってしまうことが数々あるけれど、 名前のついているクセなんていうのは、ほんの一部なのかもしれない。 私のクセで最近気づいたのはこれ…

楽天お買い物マラソン。ヘアアイテム充実のサンドラッグに救われました。

おはようございます。 梅つま子です。 楽天お買い物マラソンです。 先月の記憶が新しく、「このあいだかなり買ったじゃんね」という気が、 自分でもしております。 www.tsumako.com スルーしてもよかったのですが、 「買わなきゃ!」なものが、2件ほどわいて…

姿勢よく座るために。バランスボールを家にあるもので改造しました。

おはようございます。 梅つま子です。 バランスボールは妊娠中からの相棒でした。 その後、バランスボールを椅子にするようになって久しいです。 バランスボールを椅子にすることの問題点は、 ・意外と姿勢が悪くなる ・夏場は足が蒸れる ・転がっていってし…

モノを定位置に置くために、プラスアルファの工夫をしてみる。

おはようございます。 梅つま子です。 気がつくと忘れてしまうあれこれの中で生きています。 あれはどこだっけ。 今必要なのに。 何度となく頭の中で繰り返されるこれらの無為な問い。 必要なものがすぐに使えないのは不便だし、 時間の無駄だし、 自分への…

エクササイズ中にスマホを手持ちしたい。落下防止のための方法。

おはようございます。 梅つま子です。 家で軽くエクササイズをするのですが、 そのときにスマホを手で持っていたい、という気持ちがあります。 (ゲームをしたいので!) 私のスマホは自作のショルダーストラップなのですが、 このままだとエクササイズしに…

洗濯ハンガーの収納。S字フックが落ちてしまうときは、カラビナがよいという実例。

おはようございます。 梅つま子です。 我が家では洗濯機は乾燥機つきのものを使っておらず、 これからもその予定はありません。 乾燥機を使わないわけ これにはいくつかの理由があって、 ・ハンガーに洗濯物をかける作業が、 家事の負担の中では気にならない…

プライバシーポリシー

© 梅つま子