明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

無印良品週間。待たずに買ったもの、買おうと思っているもの、考え中のもの。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

本日10月27日から11月6日まで、

無印良品週間が始まります。

(ネットストアは7日午前10:00まで)

 

無印良品週間を待たずにこの間購入したのは、

ソックスです。

3足で990円、柄編を選びました。

 

www.muji.com

 

いろんな色が揃っているなかで、チャコールグレーにしました。

 

 

黒でもグレーでもない、

肌着とか靴下とかはこの色が落ち着きます。

 

この模様が秋冬に合う気がするし、

暖かそうに見えるなあと思っています。

 

 

3足1,000円でも安いのに、

100円ショップでも靴下を買える時代に、

履いてて自分がうきうきする靴下を選ぶことで、

「ただ必要だから履く」から「好きだから履く」になります。

 

お散歩したくなる靴下です。

 

10%オフ期間中に買う予定なのはこちら。

 

www.muji.com

 

パンツ、スカート用の

場所をとらないし、

ここにかけておけば探すのも戻すのもラクだと気づきました。

 

目下、気になっていて考え中のアイテムは、アイロンマット。

 

www.muji.com

 

アイロン台のそこそこしっかりしたものを持っているけれど、

台を出すよりもマットのほうが楽そう。

子どもの割烹着など、アイロンを使う用事はまだまだありそうだけど、

こちらで用が足りるのか。

もし足りるのであれば、今使っているのはどうするのか…。

 

脳内会議が必要になりそうです。

 

つま子

そしてお店をうろうろしたら、ほしいものが増えるかも…☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子