明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイルピアスをリメイクして、タイル指輪にしました。

おはようございます。 梅つま子です。 秋は私にとって、ハンドメイドの季節のようで。 先日少し作ったら、「あ、やっぱりこうしたい。こういうものも作りたい!」と、 火がついてしまいました。 こちらは、先日ピアスにしたもの。 タイルの上に、レジン用の…

無印、秋のお買い物いろいろ。フランネルブラウスの暖かさが大好きです。

おはようございます。 梅つま子です。 今年はもうきっと、無印良品週間、ないよね…と思いつつ、 無印でお買い物してきました。 ボディミトン カードボックス カレンダー フランネルブラウス ボディミトン 夫が体を洗うときに使います。 www.muji.com タオル…

バチェロレッテを見て、「自分とともに成長してくれる男性」の価値について考えた。

こんにちは。 梅つま子です。 すっかり、「バチェロレッテ」にはまっています。 (本記事では重大なネタばれがあるので、結果を知りたくない方は視聴してからにしてくださいませ…!) 「バチェロレッテ」とは 福田萌子さんの魅力 「男子校の先生」としての萌…

貴和製作所でお買い物。ハンドメイドのタイルピアスを作りました。

こんにちは。 梅つま子です。 個人的には、秋は…ハンドメイドの季節! お友達のあきさんと一緒に、浅草橋にお出かけしました。 行ったのは、貴和製作所の浅草橋支店。 kiwaseisakujo.com ハンドメイド好きには、何時間でもいられる夢のような場所です。 キラ…

アマゾンプライムデーのお買い物。お得に購入したものいろいろ。

おはようございます。 梅つま子です。 アマゾンプライムでセールがやってると聞いて。 「あ、買っておこう」と思えるものがちらほら。 1.エネループ単3 2.急速充電器 3.マイクつき片耳イヤホン 4.ごはんボウル 1.エネループ単3 気がつくとなくなっ…

産後、あまりがんばらなくてもよかったかもしれないもの。

こんばんは。 梅つま子です。 先日、こんな記事を書きました。 産後、やってよかったこと。 www.tsumako.com これに続いて、今日は、 「産後、あまりがんばらなくてもよかったかもしれないもの」を挙げてみました。 とは言っても私の気持ちは常に揺らぐし、 …

【主に専業主婦向け】産後やってよかったこと5選。体と言葉は積極的に使ってこそ、強く健康になる。

おはようございます。 梅つま子です。 息子が4歳になりました。 子どもの誕生日というのは、自分の産後を振り返る節目ともいえましょう。 出産して4年。振り返るにはいい時期ですね。 私が今思う「産後やってよかったもの」を挙げたいと思います。 産後、私…

楽天お買い物マラソンで息子の誕生日プレゼント、そして珍しくファッションアイテムなど。

おはようございます。 梅つま子です。 楽天マラソンが始まりますね。 買うもの、リストアップしておきます。 マスカラ 炭酸水 三輪車 マウンテンパーカ マスカラ なるべく1ヵ月で変えようとしていますが、ついついタイミングを忘れてしまいます。 気がついた…

【切干大根×ヨーグルト】ダイエットに適した、安くてちょっとおしゃれな簡単サラダの作り方。

おはようございます。 梅つま子です。 2年半かけて9キロ落とし、ダイエット習慣が身についてきました。 日々、体にやさしく、カロリー控えめな食材を求めております。 ヨーグルトで切り干し大根を戻す?! さっそくやってみましょう 1日放置しました 食べて…

プライバシーポリシー

© 梅つま子