明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無印のノートカバーを買い足し。紙も使い込んでいきたい。

おはようございます。 梅つま子です。 愛用している無印のノートカバーが、古くなってきました。 だいぶ年季が。 購入したのが2021年の1月なので、 もう1年半も使っているものね。 www.tsumako.com 裏面も、「使い込んだね」という感じの印象に。 といっても…

熱海に行って何もしない、謎の家族旅行。

おはようございます。 梅つま子です。 三連休となった週末、家族で弾丸旅行に。 熱海に行ってきました。 目的は…新幹線に乗ること。 「のぞみ」に乗りたかった息子ですが、 「こだま」で妥協してくれました。 N700系に乗れたらそれでよかったみたいです。 駅…

無印良品のアイカラー「ゴールドベージュ」は他の色にも合わせやすい優秀アイカラーでした。

おはようございます。 梅つま子です。 先月のことですが、 無印でこちらのアイカラーを購入してきました。 アイカラー ゴールド01 2.3g | アイメイク | アイシャドウ・アイブロウ・マスカラ 通販 | 無印良品 普段使いしやすそうな色!と思ってチョイス…

パッケージもキュートで保湿力も優秀、香りも上品、お値段手ごろな最強ハンドクリーム。

おはようございます。 梅つま子です。 スーパーでこれが期間限定で売られていて、 思わず飛びついて買いました、3個も! ユースキンのhanaシリーズ。 ユースキンと言えばあの黄色いクリームでして、 あちらも私、ファンではあるのですが、 結構しっかりした…

顎関節症の改善のために、無印のツボ押しボールを購入しました。

おはようございます。 梅つま子です。 顎関節症を改善するために、顔のマッサージを取り入れようとしております。 www.tsumako.com 自分の指で押すのは限界があり、何か道具の力を借りたい、 しかし洗濯ボールの力を借りるのはどうも…ということで、 これを…

実家から頼まれたご飯釜を中心に、楽天お買い物マラソンのお買い物。

おはようございます。 梅つま子です。 またまた始まりました、お買い物マラソン。 この間楽天セールがあったばかりですが、 実家から頼まれ物もあり、ちょっと購入する予定です。 炭酸 まずは炭酸。 アイリスオーヤマの炭酸を買っておきます。 ラベルレスの…

顎関節症のマッサージを始めたい。マッサージボール物色中。

おはようございます。 梅つま子です。 いつからかはっきり忘れてしまったのですが、 しゃべるときに、あごがカクッとなることがありまして 「顎関節症なんだろうな…」と思っていました。 脱線しますが、顎関節症って英語でなんていうんだろう、って調べたら…

「何を」「どこで」「どれくらいの時間」が決まれば、ルーティンはもっとうまくいく。~私のウクレレ事情~

おはようございます。 梅つま子です。 わたくし、ウクレリストの端くれとして、 壁にウクレレを飾り、 「いつでもウクレレ弾けますよ状態」にしております。 www.tsumako.com 「毎日一回はウクレレを弾いてます」 というのが(低めの)理想。 しかし、あれや…

ピアスのリメイクは思い通りにいかないこともあるけど、それが楽しい。

おはようございます。 梅つま子です。 今日は朝からこんなことをしました。 ラックに吊り下がってるのがそれ。 ピアスのリメイクでした。 セリアで買ってきた、メタリックビーズ。 これだけ(40個)入って110円…何たる価格破壊。 こういう、主張少なめ(少な…

覚えるためには復習が大事。池谷裕二『勉強脳の作り方』。

おはようございます。 梅つま子です。 私は英語学習者なのですが、 英語を勉強していると、毎日のように、 「この単語、初めて」 「え、この単語こういう意味もあるの?こういう使い方もするの?」 というモノに出会います。 この本を読みました。 脳研究者…

負荷弱めの腹筋ローラー。ダイソーのヨガブロックに膝を乗せた壁コロがやりやすい!

おはようございます。 梅つま子です。 2ヶ月先には人間ドックを控えており、 この数ヶ月の運動不足が気になっております。 取り出したのは、(夫の)腹筋ローラー! 一家にふたつはあまりいらない腹筋ローラー、 夫のものを借りております。 夫が買ったのは…

スーパーSALEで半額!500円で50個のビーズ。ピアス作りにぴったりです。

おはようございます。 梅つま子です。 今やってる楽天スーパーセール、皆さん何かお買い物されましたか? 私は前回のブログのとおり、いろいろ買いましたが、 これ!中でもこれ!すでに届いたこれを見てほしい…! ビーズ50個アソートセットを購入したんです…

楽天スーパーセール、欲しいものリスト。いつもの必需品と英語のテキストとビーズでワクワクしてます。

おはようございます。 梅つま子です。 楽天!スーパー!セールが! 今夜から、始まりますっ。 セールなので、お買い得をなるべく狙ってお買い物をしていきたい! …ですが、 淡々といつもの買い物をしていくことになりそうです。 そして、自分の楽しいお買い…

【ユニクロ】キッズサイズのアロハを着てみたらぴったりだった話。

おはようございます。 梅つま子です。 この夏、gu-gu-lifeのがっちゃんの影響で、 アロハシャツを自分のワードローブに加えてみました。 だってアロハシャツを着るというのは、 自分がどう夏を生きたいかというガッツのことなのだと理解したから! www.tsuma…

この夏できたこと、できなかったこと。

おはようございます。 梅つま子です。 子どもの夏休みが終わり、どうやら少し自分の時間が戻ってきそうです。 この夏は何をやったかな。 ・本を何冊か読んだ ・trfのダンスエクササイズを始めた ・腹筋ローラーを始めた ・TOEICには行けた その一方で、取り…

プライバシーポリシー

© 梅つま子