明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

空手1級に合格しました。あと一歩で黒帯です。

おはようございます。 梅つま子です。 空手の試験があり、1級に合格しました。 ここまで来たか、という感じ 娘が幼稚園の年中だった2018年に入会しました。 娘が最初に、そしてすぐに私も後を追って入会しました。 www.tsumako.com つま子×空手の歩みについ…

取り扱いがなくなる前に駆け込み購入!無印のろうそく立てがシンプルで使いやすかった。

おはようございます。 梅つま子です。 タイミングよく無印で買えたものがありました。 ろうそく立てです。 HPからはもう情報が消されているようです。 私は店頭で買いましたが、売り切れてしまったらもうおしまいなのでしょう。 驚異の135円でした。安い! …

40代を生きる知恵とやさしさ。ジェーン・スー『おつかれ、今日の私。』

おはようございます。 梅つま子です。 いつの間にか私の心にしっかり、「大好きな書き手」としての位置を占めた人たちがいて、ジェーン・スーさんはそのひとり。 ジェーン・スー マガジンハウス 2022年12月08日売り上げランキング : 楽天ブックス Amazon Kin…

4,000円台の買い物を次々と…!楽天スーパーセールの記録。

おはようございます。 梅つま子です。 スーパーセールでどんどんお買い物しております。 ほとんどは、一度買ったことがあるもの。 必要なものを必要なときに買う、作業のようなお買い物になりました。 消費アイテムとはいえ、 4,000円級(私の買い物としては…

小学生とともに行く鴨川シーワールド旅行は疲労も出費も3倍になった話。

おはようございます。 梅つま子です。 夏休みの終わりに、鴨川シーワールドに行ってきました。 我が家の旅行先として、鴨川シーワールドは定番です。 一番最初に行ったのは、まだわが子がひとりしかいなかった2015年の3月でした。 (息子が誕生するのは2016…

夏向けのアイテムと冬向けのアイテムを。楽天スーパーセールで買うものリスト。

おはようございます。 梅つま子です。 私の気分を上げてくれるスーパーセールが始まってます! 買いたいモノをチェックしています。 サーキュレーター 夏の初めに買うべきであったかもです。 ですが、台風が来て部屋干ししなきゃならないことを考えると、 こ…

自分の課題がどれくらいできたか。夏休み2023をふり返る。

おはようございます。 梅つま子です。 夏休みが終わりました。 家事育児が生活の中心になるこの時期は、子どもが何歳になったとしても私にはなかなか厳しい時期であります。 子どもが夏休みを楽しく有意義に過ごせることはもちろんだけど、 自分が自分の課題…

プライバシーポリシー

© 梅つま子