明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

取り扱いがなくなる前に駆け込み購入!無印のろうそく立てがシンプルで使いやすかった。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

タイミングよく無印で買えたものがありました。

 

 

ろうそく立てです。

HPからはもう情報が消されているようです。

 

 

私は店頭で買いましたが、売り切れてしまったらもうおしまいなのでしょう。

驚異の135円でした。安い!

定価450円の7割引だったのかな。

 

 

真ん中にピンが立っていて、ろうそくを立てられるようになっています。

というのも、今年から、

お風呂は電気をつけず、ろうそくの火で入浴する

これが私の定番となりました。

 

www.tsumako.com

 

カメヤマ ローソク 徳用豆ダルマ」がこれまた使い勝手がいいんだ…!

 

そのうち、ろうそく立てが欲しくなり、なるべくお安く済まそうと、

ろうそく立てになりそうなお皿を買ってみた。

 

 

家にある針金で、ろうそく立ても作ってみた。

これはこれで良さそうに見えます。

 

 

ろうそくもきちんと立てることができるし、これでやってはいたのです。

 

でも、なんだかときめかない。

なぜかというと、燃えたあとが、汚らしくなるからです。

 

 

ろうそく立て。

それはありもので済ませるより、

ちゃんとしたものを用意したほうが良さそうなアイテムのひとつだった。

 

 

「癒される」とはよく言いますが、

ろうそくの上に揺れる火を見ると、気持ちが緩みます。

火が近くにある15分。

一日の終わりに、もうちょっとだけがんばる気持ちをくれる。

 

燃えた後、ほとんど何も残らないので、次のろうそくのセットもしやすいです。

 

 

使いやすいアイテムがあると、

習慣が続けやすいし、特別な時間になります。

 

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子