明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンのブラックフライデーセール、さらに追加で買うことにしたもの。

おはようございます。 梅つま子です。 まだ買うものがあって困っているアマゾン祭、ブラックフライデーです。 まさにブラック祭です(よくわからないが)。 前回のお買い物記録はこちら。 www.tsumako.com 追加でまず買うことにしたのは、 メイベリンのマス…

アマゾンのブラックフライデーセール。インナーを中心に。

おはようございます。 梅つま子です。 12月1日金の23:59まで開催しているアマゾンのブラックフライデーセールで、 続々と買いたいものが。 というか、買い物を繰り広げています。 任天堂スイッチ用に使うSDカードを買ってみました。 子どもが体験版をダウン…

ハリー・ポッター(日本語11冊、英語7冊)読了しました。

おはようございます。 梅つま子です。 今年読み始めたハリー・ポッターシリーズ。 このたび読了しました!(確か読了日は11月20日だったと思う!) www.tsumako.com 日本語版も英語版も、ドカンとメルカリおよびアマゾンで大人買いし、 まずは日本語を読了、…

最近読んだ本。愛の本、差別の本。

おはようございます。 梅つま子です。 前回に続いて、最近読んだ本を。 愛に関する本は、『愛のエネルギー家事』。 愛×家事という言葉のならびにインパクトがありすぎて、 きっと私が読めない本ではないか、読んで鳥肌立っちゃったりしないかな(失礼)、 と…

最近読んだ本。世界&宇宙。

おはようございます。 梅つま子です。 最近読んだ本の紹介です。 世界の本、宇宙の本、愛の本、差別の本を読みました。 我ながらなかなか大きなテーマの本を読んでおりました。 今日はそのうちの最初のふたつを。 『from under 30 世界を平和にする第一歩 』…

バッグの中にハンカチがない!を防ぐ工夫。

おはようございます。 梅つま子です。 小学生か!とびっくりするほどなのですが、 お出かけのバッグの中にハンカチを忘れることがあります。 いや、小学生でももう少しちゃんとしていると思います。。。 お恥ずかしい。 ハンカチを忘れる、というのは、 1.…

たまには朝、子どもと一緒に家を出る。

おはようございます。 梅つま子です。 ある朝、子どもの登校に合わせて、自分も家を出てみました。 普段だったら、子どもが学校に行った後の朝は、 絶好の仕事タイムです。 そのままパソコンに向かって在宅ワーク、がルーティンですが、 この日は、一緒に家…

『Let's太って痩せるダイエット』というドキュメンタリーで学んだこと。

おはようございます。 梅つま子です。 アマゾンプライムで、 Let's 太って痩せるダイエットというドキュメンタリーを見ました。 あまりにも軽いそのタイトルですが、どんな内容なのでしょうか。 こうです! 肥満体国アメリカで活躍するフィットネストレーナ…

玄米茶が好きなので、玄米茶用の玄米を手作りしてみました。

おはようございます。 梅つま子です。 季節によって飲みたいお茶が変わります。 夏は麦茶ばかり飲んでいた私ですが、 秋になり、「玄米茶が飲みたい…!」と欲するようになりました。 玄米茶を買ってももちろんいいんですが、 「玄米だけあれば、今ある緑茶と…

プライバシーポリシー

© 梅つま子