明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

バッグの中にハンカチがない!を防ぐ工夫。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

小学生か!とびっくりするほどなのですが、

お出かけのバッグの中にハンカチを忘れることがあります。

いや、小学生でももう少しちゃんとしていると思います。。。

お恥ずかしい。

 

ハンカチを忘れる、というのは、

1.ハンカチそのものを入れていない

2.ハンカチはあるが、前回使ったやつがそのまま入っている

という2パターンあります。

 

ハンカチを忘れることがない人にとっては、

何を言っているのかわからないレベルだと思いますが、

これが私の事実です…!何度も言いますがお恥ずかしい。

 

服だったら当然お風呂のたびに着替えるけど、

バッグは、帰宅したそのまま次回を迎えてしまうということがあるんだな…。

「ハンカチ取り替えておかなきゃ」という気持ちになりにくい。

 

帰宅したらハンカチを洗濯かごに入れること、

あるいは出かける前にハンカチを持ったかチェックすること、

これができればいいのにできない。

 

できないんだからしかたない、こうすることにしました。

 

 

ジップバッグに、ハンカチをティッシュをセットで入れました。

これは常にバッグに忍ばせておきます。

非常食ならぬ非常ハンカチ。

 

ちゃんとしてればハンカチが2枚バッグに入ってる計算になりますが、

ないよりは良い!ずっと!

 

ハンカチといえば、先日購入したコーヒー柄の手ぬぐいもいい感じです。

 

 

さんざん悩んでカフェオレ色にしました。

実は、濃い色のほうが品切れでこの色しかなかったわけだけど、

それを知らずに選んでいたときカフェオレ色を自分で選んだのもあり、満足です!

 


持ってうれしいハンカチをいつも選ぶのも大事なことだなと思いつつ。

 

つま子
ハンカチを忘れないという当たり前のための工夫が自分には必要なのでした

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子