明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を変える恋愛をすること。『赤と白とロイヤルブルー』

おはようございます。 梅つま子です。 大変面白い映画を見ました。 アマゾンプライムの限定のです。 あまりに心を動かされたので、アマプラ会員の友人に、 「一刻も早く見てほしい…」と懇願したくらいです。 タイトルは赤と白とロイヤルブルー。 これ!向か…

善意、正義、差別、女性であること。アマプラ「リトルファイヤー」視聴。

こんにちは! 梅つま子です。 子どもの夏休み、いろいろ自分ができないことが多いなかで、 圧倒的にできないことは日本語の読書であるみたいと気づいた。 まだ、フィクションなら読みやすいんだけども、 エッセイとか自己啓発とか新書系のもの、 自分にひき…

夏の飲み物、麦茶の偉大さ。

こんばんは。 梅つま子です。 この夏、麦茶に目覚めました。 単純ですが、 医者の友人が「麦茶がいいらしいよ」と言ってたのをまるまる受け止めたのと、 賞味期限の切れそうな麦茶があったから。 去年、子どもたちの水筒の中身用に買ったものですが、 子ども…

夏休み・フリースタイル日記。

おはようございます。 梅つま子です。 …という書き出しがよろしくないのかもしれない。 おはようございますでもないし。 おはようございまさない時間です。 ご存知のとおり夏休みが始まり、それなりにライフがゼロに近いです。 3歳差のきょうだいが幼児・乳…

プライバシーポリシー

© 梅つま子