明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅で過ごすときのお気に入りボトムス。いつでもエクササイズできる服装でいます。

おはようございます。 梅つま子です。 家で過ごす日の服装は、リラックスが大事。 かっちりする必要はないけど、 かといって、リラックス過ぎだとその日一日がダラダラと終わってしまう。 「ほどよきリラックス」が肝要だと感じています。 加えて、パソコン…

家の中で着ている服。いつでもエクササイズできるトップスを選んでいます。

こんにちは! 梅つま子です。 退職して5年半、 出産、乳幼児がっつり育児時代を経て、 「在宅で仕事して、子どもが帰宅してからは子どもと過ごす人」としての自分の生活がだいぶ固まってきました。 家にいる時間は長かったときは、 「ワンピースをずっと、制…

初対面の相手と結婚するってどうなんだ?「マッチングの神様ー結婚実験リアリティー」を観ました。

こんにちは。 梅つま子です。 アマプラで、ちょっと興味深いリアリティーショーを見ていました。 タイトルは、「マッチングの神様ー結婚実験リアリティー」です。 アマゾンの説明によると、 恋愛に悩む10組20人の男女が、初対面の相手と結婚する実験的番組。…

買わないで手作りするピアス。スワロフスキーを初めて使ってみました!

おはようございます。 梅つま子です。 定期的にぶり返すハンドメイド熱が、持病としてありまして。 今回はこんなものを作りました。 ピアスです。 もう夏も終わりだというのに、妙に夏っぽいピアスを作ってしまったことよ。笑 ことの発端は、楽天お買い物セ…

ワクワクした気持ちで一日を始めるための新習慣。絵カードセット買いました!

おはようございます。 梅つま子です。 この数ヶ月、「自分の誕生日の前後には、何かしらちょっと自分にいいものをプレゼントする」ことを習慣にしています。 私の誕生日は18日。 なので、ちょうどその月の折り返し地点のあたりで、 何か選んでいます。 英語…

お買い物マラソン、健康面配慮強めのリストとなりました。

おはようございます。 梅つま子です。 先日のお買い物セールの興奮も冷めやらぬうちの、お買い物マラソンです。 買い忘れや、新たに気になるものたちを購入していきますよー! CW-X 大豆 泡のボディソープ オリゴ糖 ミルクプロテイン 寒天 漫画 加湿器フィル…

エクオール検査の結果。果たしてエクオールは作れていたのか?

こんにちは。 梅つま子です。 エクオールの検査キットを購入して、検査を受けてみました。 このブログでは結果をお伝えします。 <前回は、検査を受けるまでのいきさつについて書きました> www.tsumako.com メールで来て、その結果を開くまでのドキドキって…

更年期を控えて、イソフラボンが気になる。エクオールを作れているかの検査を受けることにしました!

こんにちは。 梅つま子です。 先日の楽天お買い物マラソンでいそいそと購入したもの、 それは、エクオール検査キットです。 楽天市場 Amazon by カエレバ アマゾンにも取り扱いがありますが、 マラソン期間中だったことと、楽天で買ったほうが安かったので、…

姿勢よく、そして腰への負担は少なく。「床に座る」をワンランク上げるアイテムを見つけました!

こんにちは。 梅つま子です。 私は床に直接座ることが大好きな床族なのですが、 ずっと床に座っていると、腰が痛くなることがあります。 ときどき姿勢を変えたり、立ち上がったりしてはいますが、 ずっと続けていると、腰にも背中にも悪そう。 かといって椅…

【圧力鍋で蒸し大豆】寒天と一緒に食べる、栄養たっぷりヘルシーおやつ。

こんにちは。 梅つま子です。 健康を考えた、私の最近のおやつです。 それは、大豆です。 スーパーで、300g入りの大豆を買ってきました。 水煮でも煎り大豆でもなく、 普通の、生の大豆です。 ごまとか乾物とかのコーナーに売っていることが多いようです。 …

どこにも行けなかった夏休みの後の買い物はこうなる。楽天お買い物セールの続き。

おはようございます。 梅つま子です。 いやー、たくさん買いました! お買い物マラソン、その後のお買い物記録です! ↓ちなみに、第一弾はこちらです。 www.tsumako.com この夏どこにも行けなかった腹いせのように、びっくりするほど買いました…! 豆乳 イソ…

英語を教える人になりました。

おはようございます。 梅つま子です。 タイトルのとおり、「英語を教える人」になりました。 英語教師?英会話講師?というのはちょっとなんかしっくりこないので、 とりあえずこの記事の中では、「英語を教える人」、というふうに言っておきます。 教える、…

【ダイソー】シリコーンウィスクは月経カップの煮沸消毒におすすめの泡立て器です。

こんにちは。 梅つま子です。 先日ダイソーに行きまして、面白いものを発見しました! シリコーンの泡立て器です。 シリコーンといっても、泡立て器自体がシリコーンでできているのではなく、ワイヤー部分にシリコーンコーティングがしてあるものです。 タイ…

楽天スーパーセールで購入したもの。

おはようございます。 梅つま子です。 朝からテンポよく買い物してきました! もちろん、楽天スーパーセールのことです! 1.BBクリーム 2.ひじき 3.子どものズボン 4.炭酸 5.泡シャンプー 6.コンタクト 7.デーツ 8.お米 1.BBクリーム そろ…

岡本太郎『自分の中に毒を持て』を読んで。

おはようございます。 梅つま子です。 この夏、読んだ本のご紹介です。 岡本太郎『自分の中に毒を持て』 「自信」との付き合い方 誰かと出会う、ということ 終わりに 岡本太郎『自分の中に毒を持て』 夏になると、読書感想文を書いていたころの名残なのか、 …

プライバシーポリシー

© 梅つま子