明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

家の中で着ている服。いつでもエクササイズできるトップスを選んでいます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!

梅つま子です。

 

退職して5年半、

出産、乳幼児がっつり育児時代を経て、

「在宅で仕事して、子どもが帰宅してからは子どもと過ごす人」としての自分の生活がだいぶ固まってきました。

 

家にいる時間は長かったときは、

「ワンピースをずっと、制服みたいにして過ごしたいな」と思っていたのですが、

今思うと、自分には合っていませんでした。

 

空手を習っているので、思い立ったときに空手の練習をしたい。

ステッパーを使ったエクササイズや、ストレッチも、着替えずにできたらいい。

そして、急に宅配が来たときに、対応できる服装だといい…。

 

だいぶ試行錯誤しましたが、

自分の「こういうふうに過ごしたい」に合わせて、

「これだったら快適に過ごせそう」という答えを、自分なりに答えが出せてきたように思います。

 

この記事では、私が家で過ごすときのお気に入りのトップスをご紹介します!

 

グラニフ

長いシーズン着られるのはグラニフのトップス。

春先から秋くらいまで、お世話になります。

 

グラニフは、年末に福袋も売り出していますが、

まるごと買うことはしないで、メルカリで買うのもいいなあと思っています。

 

www.tsumako.com

 

ちなみに今気になっているグラニフはこれです。

梅の実なんですって…きれいな色!

 

神戸レタス

「おしりまで隠れるのがいいなあ」とアマゾンで探して、見つかったのがこちら。

[神戸レタス] フレンチスリーブカットソートップス [C2748] M Vネックグレージュ Tシャツ レディース ゆるT 半袖 裾タック

画像はVネックですが、私はUネックにしました。

 

お値段も手ごろでありがたい。

楽天でも送料無料で売っていました!

 

 

私は部屋着にするつもりですが、ワンマイルウェアとしてよさそう。

 

 

楽天での評価はそこまで高くはなかったんですが、

私は「これは!いいものを見つけた!」と思いました…!

 

特に、おうちでヨガをする人にはピッタリなんじゃないかなと思います。

 

 

グレージュを選びましたが、商品画像とほぼ同じ。

暗すぎない、明るすぎない落ち着いた色で気に入っています。

 

f:id:umet:20210929105349p:plain

 

ちなみにこのトップス、「ヨガウェア」として探していて、見つかりました。

 

知らなかったのですが、ヨガウェアのトップスは、4~5,000円するのですね。

知らなかった。ヨガのトップスは高い。

 

 

こういう感じのが欲しかったのですが、

気楽に「これにしようかな~」と思ってお値段見たら、

「あら…っ!」って感じでした。笑

きっと、ヨガのポーズがとりやすい、伸縮性のある生地だったりと、

普通のシャツとは違うのですが、

「普通のシャツでよくて、おしりまで隠れるもの」で探していた私は、

こちらで十分でした。

ヘビロテする予定です!

 

[神戸レタス] フレンチスリーブカットソートップス [C2748] M Vネックグレージュ Tシャツ レディース ゆるT 半袖 裾タック

 

スポウト

これ、今年の夏も大活躍しました!

 

家の中でのエクササイズのために、

「それっぽい格好をする」というのは、かなりモチベーションアップに貢献してくれました。

 

www.tsumako.com

 

TPOは考えて、上にシャツを着ていることがほとんどです。

いきなり「ピンポーン」でこの姿で現れたりしないのでご安心ください…^^;

 

終わりに

主に春夏、秋の始まりくらいの部屋着でした。

室内はあったかかったり、エクササイズすると暑くなったりもしてしまうので、

Tシャツが便利です。

寒くなってきた季節は、下にロンTを着たりホットコットを着たりするのもよさそうです。

 

ひとことで言えば、部屋着は、

「着ていてラクで、洗濯がしやすい」、これに尽きます!

昔は100%コットンにこだわったりもしたけど、

むしろ綿じゃないほうが傷みにくい気もするし、

そのへんは自由に選べるようになってきました。

 

つま子

次はボトムスのことについても書いてみたいと思います☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子