明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

4,000円台の買い物を次々と…!楽天スーパーセールの記録。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

 

スーパーセールでどんどんお買い物しております。

ほとんどは、一度買ったことがあるもの。

必要なものを必要なときに買う、作業のようなお買い物になりました。

 

消費アイテムとはいえ、

4,000円級(私の買い物としては高い)のものを、

バンバン買うことになったので疲れた…!

 

よく食べるようになったよ…上の子も下の子も!

 

 

お米を食べるのはいいこと。

無洗米を買ってましたが、

「お米を洗うときの手触りが実は楽しくて好き」ということに気づいたので、

無洗米じゃないものを買ってます。

寒くなったら泡だて器で洗うつもりです。

 

エビータ レフィル

私から絶大な信頼を受けているエビータ。

 

 

娘もお風呂上がりにつけていることを私は知っている!!

減りが早いわけだよ。

 

しかし今回、いろいろ買いまくって、ポイント倍率が上がりまくった結果、

668ポイントも付いたので私はうれしい!

 

 

緑の魔女

大好きな緑の魔女。もう洗濯洗剤をスーパーで買って帰る気がしない。

詰め替えでこぼしやすいのが難点ですが(5リットル入りを買っているからです)、

これさえクリアすれば最強。

 

 

100均で買った漏斗、大活躍です。

 

www.tsumako.com

 

インク

インクに関しては純正信者です。

 

たっかいんだ、インク…。

エプソンのヨットを買ってますが、でも今回はマツヤデンキで4,000円台で買えた…!

プリンターはなくてもやってけるかもしれないけど、

いざというときに圧倒的にあると便利で。

私は自分のや子どもの写真が必要なときに(カードの更新とか試験を受けるときとか)、

「プリンタあってよかった」を実感します。

 

ブリタ

ブリタもどっちかっていえば純正信者でいたいのですが、

「日本正規品」にまでこだわりたいかというと、そこまでしなくていいかなと。

 

 

海外並行輸入品を選ぶことが多いです。

毎回「ブリタどうする、どこで買う」と私の中の財務大臣がざわつくので、

今回は思い切って12個入りを買った。

しばらくブリタのことは忘れられそう。

私のモニターはまだ古くて、2ヶ月(だったかな)で交換を指示されるやつですが、

最新のものは1ヶ月で交換目安らしい。

どれくらい飲むかによっても違うだろうし、難しいところ。

この夏に関しては麦茶をたくさん飲んだけど、秋冬は水分をとるペースも落ちるだろう。

 

シャンプーとコンディショナー

私自身は湯シャンなので使いませんが、家族用に。

 

 

送料対策のまとめ買いで、コンディショナーを6袋、シャンプーを5袋です。

これでしばらくはしのげそう。

 

サーキュレーター

買うと言ってたサーキュレーター。

サイズをひとつ小さくしても大丈夫ではないかと思い、

こちらを結局購入しました。

これで雨の日の室内干しも大丈夫だよ!

 

歯ブラシ

夫用の青いのだけ買い足し。

 

 

姿見

娘の部屋用にはこれを買いました。

もっと幅広のものもあったけど、

至近距離で使うことが多いから、26センチでも大丈夫だろうと判断。

 

 

自分のものも欲しくなる

今回は洗剤だのお米だの、

「必要だから買った!」ものが多くなりました。

なんか遊び心のあるものが欲しくなっていて、見つけたのがこれ!

 

大好きなツバメノートの手ぬぐい…!!

 

 

知らなかった、こんな手ぬぐいがあったなんて。

「おどうぐばこ」のあのライオンくんのも。

 

 

手ぬぐいはハンカチ代わりに使いたいので、実用品になるし、

夏休みを無事に乗り切ったことだし、

また手帳を開いて自分の時間を充実させるための後押しに使用かなと思います。

 

手ぬぐいを見てみたら、とてもかわいいものが。

パンダが読書してる柄の手ぬぐい!

 

 

パンダがカフェに集結してるパンダカフェ!

 

中国語が堪能な友人の誕生日プレゼントにしようかなあ、と思ってます。

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子