明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

家で楽しむおやつタイム。好きなヨーグルトの2種盛りという喜び。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

日常のささやかな楽しみを見つけました。

 

 

ヨーグルトです。

森永ビヒダスの脂肪ゼロ。

 

そして最近知ってハマっているのが、こちら。

安曇野食品工房の、カスタードバニラというヨーグルト。

 

安曇野食品工房 クリーミーカスタード バニラヨーグルト 350g x6

 

ヨーグルトなのにカスタードバニラ?

カスタードバニラなのにヨーグルト?

と「??」だらけでスーパーで試しに買ってみたら、

美味しい!甘い!クリーミー!

夢中になってしまいました。

 

ただ、甘くて美味しいだけのことはありまして。

 

 

100グラムあたりのカロリーが94kcalと多めなので、

カロリーを気にする人にはちょっと、

「ヨーグルト」として食べるには違和感があるかも。

 

ちなみに森永ビヒダスの脂肪ゼロは、エネルギー46kcalです。

 

 

色もこんなふうに違います。

カスタードクリームヨーグルトのほうは、カスタードだけに卵黄が入っているそうで、

だから黄色っぽいですね。

 

 

これを、こうする。

ヨーグルトの2種盛り合わせです。

 


わーい!

こんなの出してくれるカフェはないだろうな、と思って、

テンション上がる瞬間です。

 

リッチにおやつ風にしたいときにはカスタードをたっぷりに、

甘さ控えめで酸味を楽しみたいときはビヒダスをたっぷりに。

 

楽しいし美味しいし。

作業の合間のご褒美としてもぴったりなのでした。

 

 

とうとう最終巻に突入したハリーポッターを、

ヨーグルトで英気をつけながら読んでます。

 

私が読んでるのは、昔のハードカバーですが、新装版の表紙かっこいい!

ハリー・ポッターと死の秘宝<新装版> 上 ハリー・ポッターと死の秘宝<新装版> 下

 

映画も先日、パート1、2ともアマゾンプライムで観ました。

(8作セットで5000円で購入して。)

 

 

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 (字幕版) ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 (字幕版)

 

 

私のハリーポッターのたびももうすぐ終わろうとしています。

 

つま子

おうちおやつがはかどっております!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子