明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

エクササイズ中にスマホを手持ちしたい。落下防止のための方法。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

家で軽くエクササイズをするのですが、

そのときにスマホを手で持っていたい、という気持ちがあります。

(ゲームをしたいので!)

 

私のスマホは自作のショルダーストラップなのですが、

このままだとエクササイズしにくい。

 

www.tsumako.com

 

指を通せるような、こういうリングが理想的なのですが、

一回つけてしまうと取り外せないので難しい。

オークス スマホリング グレー 高さ/約4cm, 幅/約3.6cm, 奥行/約6cm

 

かといってまったく何もつけず、そのまま手持ちすると、

スマホが滑って手からスポーンと抜けて危ない。

 

・スマホ自体には何も細工したくない

・握力だけでは心もとないので、軽く固定したい

・すぐ外せるものがいい

 

このあたりが私の希望です。

それで100円ショップで買ってきたのがこれ。

 


スパイラルヘアゴムは、

意外と家の中でも使い道がある便利なアイテムです。

パソコン周りでも使っています。

 

www.tsumako.com

 

今回はこれを、手に巻きつけます。

どうやってやるかが知恵の絞りどころ、腕の見せどころ…。はて。

 

ぐるぐる試行錯誤して、

カタカナの「キ」のようにやるのがよさそう、というのが今の結論です。

 

(ゲームしてます)

 

ご覧のとおり、とにかく大きな欠点は、

画面が塞がれることです!

しかし、必要なボタンはタップできるから、私はこれでいい。

(好みが分かれそう。)

 

スマホを縦に持って、

1本目→横:手首~中指・薬指の間

2本目→横:親指~中指・薬指の間

3本目→縦

というふうに支えています。

 

 

スマホがスパイラルの溝の中にうまくはまっています。

掌の締め付けや不快感はそれほどでもない。

腕を振るくらいの動きであれば、スマホがスポーンと抜けることなく、

きちんと手に収まったままです。

ゴムを過信せず、掌でもなるべくきちんと支えるのがポイントです。

絶対に大丈夫ということではなく、

あくまで、スパイラルゴムは補助的なものとしてみています。

 

そして大事なポイントは、ゴムでスマホの音量とか電源を押してしまわないよう、

位置を工夫することです。

 

市販品でも売られていますが、私の場合、

短時間、室内で使うだけだったらスパイラルゴムでも十分いけそうでした。

 

HLOMOM 360°回転式 ランニング腕バンド アームバンド 取り外し可能スマホ腕ホルダー スマホ 腕バンド 高弾力/防汗/軽量/男女共用 4~6.5 インチのiPhone/Android全機種に適用 【Bone】ランニング スマホホルダー リストバンド 手首で使用可能 タッチ操作/指紋認証/ケースのままOK 洗えて清潔 軽量 簡単着脱 通気性 4.7 〜 7.2インチのスマホに対応 iPhone Samsung Galaxy Sharp Sony Xperia Google Pixel OPPO 等多機種対応 Run Tie Handheld 2 (ブラック 二世代)

 

こういうのもかっこよくて試してみたいけど、お値段がそこそこしますね。

 

つま子
これで、ゲームしながら快適に室内エクササイズできそうです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子