明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

楽天お買い物マラソン。ヘアアイテム充実のサンドラッグに救われました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

楽天お買い物マラソンです。

 

 

先月の記憶が新しく、「このあいだかなり買ったじゃんね」という気が、

自分でもしております。

 

www.tsumako.com

 

スルーしてもよかったのですが、

「買わなきゃ!」なものが、2件ほどわいてきました。

 

ひとつめは、母への誕生日。

今月16日が誕生日です。

 

母とは「ランチにでも行きますか」という話をしていたのですが、

母もなにやら忙しそう。

お互いのスケジュールが合わず、予定を決められず、

「じゃあ好きな服を買ってきて、あとで半分出す」という実用的なやりかたになりそうです。

せめてお花を贈るか、と思ったら、

今日は日曜。「あす楽」を使っても届くのは17日だ…!(涙)

 

でも、当日に花屋に行く手間、待つ手間などなどを考えたら、

注文して送ってもらう方法が一番確実なのでした。

天気のこと、家族の予定のことなど、不確定要素が多いなかで、

「ネット注文」の何と確実なことか(もちろん配送で遅れることだって無きにしも非ずだと思うけど。)

 

いつも色味を悩んでしまうけど、

バースデーは黄・オレンジ系、母の日は赤・ピンク系にしようかな。

 

 

母は生花を長くやっていたので、アレンジしたものではなく、

ゴージャスな花束タイプを選びました。

 

もうひとつが、自分のヘアアイテム。

 

いつも使っている、リーゼのうるおいパーマもどしフォーム

スーパーでもう何週間も見ません。

もしかして、取り扱いがなくなってる?

 

本体ならある。スーパーにもあるしネットにもある。

リーゼ うるおいパーマもどしフォーム 本体 200ml

でも!私は詰め替え用がほしい!!

 

アマゾンを見たら、詰め替え用はあるけど、本体よりも割高なのはなぜ!!

 

【花王】リーゼ うるおいパーマもどしフォーム つめかえ用 180ml ×5個セット

環境にやさしいはずの詰め替え用、本体よりも20ml少ない容量のが詰め替え用が、

本体よりも割高なのは、悲しみ。

 

そしたら楽天に見つけました。

サンドラッグ、ありがとう!

 

 

いつも楽天24ばっかり見てた、ノーマークでした。

でもそういえば、買って毎日大活躍している、

大木製作所のハンガーだってサンドラッグだった。

 

 

「気がつけばそこにいたんだね」系のあたたかみを感じております。好き。

 

話を戻して、パーマもどしフォームがお手ごろ価格で変えてうれしかった!

 

 

それから、これも。

スーパーでずっと買ってたけど最近取り扱いがなくなった、

黒ばら本舗のヘアーブジェル!

これもサンドラッグにありました。ありがたい。

 

 

スーパーでは見たことがない、

色違いのピンクのこの子は「ウェット&ハード」とのこと。

 

 

試してみたい!

サンドラッグの送料無料ラインは、3,122円以上でした。

他のショップが3,980円に設定されていることが多いのを考えると、

ちょっとの差だけどこれは大きいです。

 

 

というわけで今回は、「花とヘアアイテム」の楽天お買い物マラソンでした。

 

つま子

ピンチのときに楽天マラソンがあると、助かるし得した気になります…☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子