明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

楽天お買い物マラソンで買ったもの。【2018年5月】

スポンサーリンク

おはようございます。梅つま子です。

 

子どもたちを寝かしつけ 、何度目かの「起きなきゃ…」で目が覚めたとき、

5月14日、11時くらいでした。

洗濯機を回したり、テーブルの上のマグカップを片付けたりしているうちに、12時。

15日になった!

15、それは5の倍数。楽天市場において、5倍デーを意味します。。

楽天カード利用で、ポイントが通常3倍のところ、5倍になります。 

 

…しかも、「全ショップ対象、エントリーでポイント2倍」もやっている!

(楽天市場のトップページにリンクがありました)

 

今だ、このタイミング!

楽天マラソンの神が私に時間をくれてる!

というわけで、深夜の勢いに乗って、楽天マラソン走ってきました。

 

これから買おうかな~と考えていた方、今日、狙い目かもですよ!

 

購入記録です。

 

1.炭酸水

2日ほど暑い日が続いたら、夫と私で一日2本くらい消費。

そうだった、夏は炭酸水が欲しくなるのよ…。

まだ早い、と思ってたけど、早くなさそうです。

ジャストタイミングで到着しそうです。

 

当初、こちらを買う予定でした。

44本入りで、2,756円。

 

ふと他のお店を見てみたら、

むむ、こちらは48本入り!

気になるお値段、2,880円。

 

一本あたりのお値段は…

 

こちらが62.6円。

こちらは60円ジャスト!

 

悩んだけど、ほんの少しだけお安く、本数も多く入っているということで、

今回はこちらを試してみることにしました! 

  

2.お米

リピートなお米。

「【対象ショップ限定】お買い物マラソン!グルメやお酒で使える50円OFFクーポン」なるものがあり、50円引きで買えました!

 

これで、1歳児の乗り物が新車になります~!

f:id:umet:20180512003034j:plain

最近はダンボールの中に自ら入って、誰かが押してくれるのを待っている息子です。笑

 

ついでに…ここのお店のダンボールで作るダンボールカー、紹介させてください!

ダンボールカーのご紹介

これですね。

一月くらい使っています。

ダンボールに多少のヨレ感が出てますが、まだぜんぜん壊れていません!

f:id:umet:20180515011340j:plain

工夫ポイント1

左右両方に、引っ張る紐(輪にします)をつけておくと、

往復するときに、回転しなくて済みます。

写真のとおり、ダンボールそのものを押して進ませることが多いですが、

それでも紐があると何かと便利です。

 

工夫ポイント2

こんなふうに、ダンボールのふた部分と側面部分に穴を開けて紐を通しています。

f:id:umet:20180515011434j:plain

強度アップを狙っていますが、効果のほどは定かではありません…。

若干は、力が分散されているかな?

 

ダンボールってだいたい、この角の部分からほぐれてきてしまいますが、

たくさん使っても、まだここがしっかりしているので、

このダンボールの質のよさがわかります。

f:id:umet:20180515011538j:plain

…と、お米そのものよりも、ダンボールのよさを力説するのでした。笑

お米も普通においしいです!

 

では、購入記録に戻ります!

 

3.エネループ 単三電池

8本入りか、4本入りかで悩んでいました。

ところが、8本入りが、売り切れでした。

 

というわけで、購入は、悩まずして4本入りに決定!

外的な要因で決定されるとほっとする優柔不断っぷりです。

 

4.みいつけた!のDVD

オフロタイヤイヤーン。

「いないいないばあ」、「おかあさんといっしょ」、「みいつけた」、の中では、

圧倒的に「みいつけた」を見てる我が家です。

 

5.海苔

これも「【対象ショップ限定】お買い物マラソン!グルメやお酒で使える50円OFFクーポン」が使えました!イエイ!

 

6.わかめ

わかめ。

娘はわかめが大好きということもないのですが、

軽く、ドレッシングをかけてマヨネーズで和えてあげると、まあちょっとなら食べる、くらいの食べっぷりです。^^;

わかめ食べると、髪がきれいになるよ!とむかし母によく言われたのですが、

本当かなあ。

 

7.レインコート

そうだった、レインコート買おうと思ってたんだ。

来るべき梅雨に向けて!

幼稚園の身体測定で、106センチだった娘、ぐんぐん伸びてます。

どれがいい?と聞いたら、「ハートピンク」がよろしいそうで。

私の好みは断然、「花柄レッド」ですけども^^;

ま、ここは娘の意志でいきましょう!

レインブーツもピンクだし、合うんじゃないかねえ~。(なげやり)

 

レインコートはLサイズを購入しました。小学生までどうぞ!のコースです。笑

 

 「かさピンク」を選びました。アンブレラ柄、かわいいです。^^

雨の日グッズが充実すると、憂鬱も少し軽くなりますね。

 

今回は7店舗で終了、の予定です。

伏兵が現れない限り、たぶん。。。

 

ではでは!楽しい一日をお過ごしください! 

 

梅つま子

 

 

↓60位あたりをうろうろ中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓暮らしのブログメディア「もの、ごと。」に参加しております。

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子