明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

レジャーシートを衝動買い。それは、目標をかなえるのを助けてくれそうなアイテムだった!

スポンサーリンク

ネットショッピングが大好きで、そのぶん、衝動買いはほとんどしない梅つま子です。

 

衝動買いはほとんどしない…。

しない…。

 

ん?

しない…?

 

 

あれも、

■コップのフチ子の、ディズニーシリーズ。そしてプリンセスたちを我が家にお迎え!■

これも。

■セリアで出会った理想的な子ども用汁椀。そして食器の収納の工夫。■

 

つい最近、2回も衝動買いしてた件!

あらやだ!

 

言い直します…。

 

衝動買いが結構好きな梅つま子です。

出会ったんだから仕方ない!

衝動買い、それはある意味、運命との出会い。

 

今回見つけたもの

先日、ぷらぷらと散歩(with息子 抱っこ)していたら、studio CLIPで見つけました。

 

ばばーん!

f:id:umet:20180113062416j:plain

LOGOSの防水レジャーシート。 

便利な収納袋入り!

 

これ、定価が3,000円のようなのですが、割引で1,800円で買えたんですよーっ。

 

これです、楽天にもありました。

 

薄い黄色とグリーンの色味が好みです。

このね、主張がなくて、色がこっちを攻撃してこない感じがたまりません。

 

ひらめいてしまったのですよ。

f:id:umet:20180112192742p:plain

これから幼稚園に入園する娘。

これから歩き出すだろう息子。

あたたかい陽気になってきたら、おにぎりとから揚げだけ持って、近所の公園に行くのもいいかもしれないな。

 

「おにぎりもっておでかけしたい」、は、今年の私の目標でもあります。

■2018年の目標。「衣・食・住、ことば、こころ・からだ、人、お金」をテーマに細分化。■

 

目標をかなえるために、まずはアイテムから入ってもいいじゃないの。

これだけ大きなレジャーシートがあったら、ざざーっとひろげて、そこに荷物やら遊具やら上着やら何でも置けるじゃないの。

お友達もどうぞどうぞ、って言えるじゃないの。

お弁当に飽き足らず、お菓子なんかも広げちゃってさ。

ママ友とのおしゃべりにも花が咲いたりしてさ。

 

それに。

「防災用としても、しっかりしたものが一個あってもいいかも」と気づいてしまったのが最後。

私はレジに並んでいました!

 

こんなかわいい袋に入れてくれて。

店舗でお買い物するときの楽しみでもあります!

自分ではこんな感じの柄物バッグはあっても買わないけど、たまに持つと気分が上がります!

f:id:umet:20180113070447j:plain

 

広げてみたら。

大きくて、というか大きすぎて、我が家のリビングには広がりきらなかった!

(大きさ後述)

f:id:umet:20180113070506j:plain

広げてみて気づく。

あ、これほんとにでかい。

(1人か2人用の小さいのも、ひとつあってもいいかも…。→こうして物が増えてゆく) 

 

裏面のしっかり防水加工。

(丸洗いはできないとのこと。汚れたら拭くこと推奨だそうです)

f:id:umet:20180113070530j:plain

 

そのスペック

重量:1.3キロ

サイズ:185×145センチ

家族4人、難なく座れそう。

子どもならごろんと転がれそう。大人も横になれるな。

f:id:umet:20180113070546j:plain

最初の画像のとおり、収納袋に入っています。

収納袋は割りと大きめに作られていて、出し入れも楽です。

ちなみに収納サイズは、23×6×26.5センチ。

A4サイズ(21× 29.7センチ)に近いですね。

無理なく、ベビーカーの後ろのフックに吊り下げるか、ベビーカーの座面下の網棚に収納できるサイズと言えましょう。

 

新年初・衝動買いは、目標をかなえてくれるのを助けてくれそうなアイテムでした。

ゆえに罪悪感少なめ。

元を取るためにも、今年たくさん使うぞーっ。

 

お礼

昨日お知らせした、二つ目の拙ブログ「つまがたり」、早速20人もの方の読者登録をいただいて…!

感無量です。どうもありがとうございます!

tsumako.hatenablog.jp

毒にも薬にもならない系のつぶやきではありますが、読んでくださる方がいらっしゃるのは励みになります。

 

早速先ほど、

夫に「炭酸水買うのやめれば」と言われて「はっ?!(怒り)」となり、

1年で 炭酸水どれだけ買ってるのか調べたら3万超えているのを知って「ファッ?!」となった話を書いたので、よろしければご覧ください!

あっ、内容は…基本的にどうでもいい話です(笑)

 

f:id:umet:20171202105029p:plain

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子