明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

見た目を取るか、便利さを取るか。見た目を採用したら、気分が上がった!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

先日、スキージーを買い換えました。

 

スキージーってこれです。

左の白いのが、もともと使っていたもの。

右のステンレスのが、新しく買い換えたものです。

f:id:umet:20170812004106j:plain

 

いずれもアマゾンで購入しました。

 

古いほうがこれ。

Satto 水切りワイパー ホワイト

Satto 水切りワイパー ホワイト

 

 

新しくしたほうがこれ。

 

古いほうは、どうしても黄ばみが取れなくなって目立つので、換えました。

3年半くらい使いました。

 

これ、我が家ではどのように使うかというとですね、

こうやって直接、作業場に水を流して、

f:id:umet:20170815050631j:plain

 

隣のシンクに向かって水をはけさせていきます。

f:id:umet:20170815050624j:plain

最後は水滴まできれいになくなります。

f:id:umet:20170815050618j:plain

 

作業代の掃除は、ふきんでもいいんですけど、

野菜のくずとか付着した粉とかいろんな汚れとかがあるときは、

ちょっとだけ重曹をかけて直接多めの水でごしごしやりたい!というときもあって、

そういうときは、

水を流す→洗剤か重曹少量をかける→激落ちくんなどで掃除→スキージーで水をはけさせる

という手順で掃除をしています。

スキージーは、なくてもいい道具かもしれないけど、あると楽しい、テンションのあがる掃除道具なんです。

 

新しくしたほうは、見た目ピカピカなのと、小さめなのがお気に入りです。

シンクの横の、冷蔵庫の側面にかけてあります。

f:id:umet:20170815050611j:plain

 

他方、購入先のレビューにもあったのですが、

水はけがあまりよくないという声がありました。

 ステンレスだからかたくて力が伝わりにくいからかな?

私としては許容範囲かな?と思いますが、

前使っていた白いほうが、よくしなるため、水はけの点だけで言ったら、白いほうに軍配が上がるかな。

 

ただ、見た目が、シルバーのほうが好みです!

キッチンに合っている気がする。

 

 

 

いつもいろんなところについて回る問題だと思うけど、

見た目と便利さってトレードオフの関係なんですかね。

そして今回は、見た目のほうを取りました。

 

便利さとか、手軽さ、使いやすさを取らなければならないときも多いけど、

時には見た目のほうを優先させると気分が上がるなあ、と感じました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子