明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

楽天お買い物マラソンで買いたいもの【2018年5月】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。梅つま子です。

 

また来ました!お買い物マラソンの季節!

今日の夜、8時スタートです!

買っちゃいましょう!

潔く!

 

1.炭酸水

2箱で届くうちの、1箱はまだ残っている、という状態です。

もう少ししてから注文したいところですが…

暑くなる季節に、炭酸水がないのはきついので、注文してしまいそうな気がします!

 

こちらの炭酸水、48本入りだったのが、

前回の注文から、

「運送会社の重量制限対策」とのことで、44本入りで送られてきています。

残念~!だけど、致し方あるまい。。。

 

2.お米

今年から注文を開始して以来、実は、リピ3回めとなるお米!

こちらも2袋(5キロずつ)で届き、つい最近、2袋目に着手したところです。

あまり早く届いても困るので、注文時期を、セールが終わるぎりぎりくらいにしようかな?と思うのですが、

売り切れたら嫌だなあ…。大丈夫だろうか。ドキドキです。

 

あ、このお米が気に入っている理由のひとつは、

ダンボールがとても丈夫なことです!

 

ボウヤの乗り物に最適で…^^;

f:id:umet:20180512003034j:plain

 

3.エネループ 単三電池

気がついたら、単三電池がほとんどなくなっていました!

繰り返し使えるエネループの寿命をほとんど気にしていませんでしたが、

調べてみたら、充電するときに0.5秒おきに点滅する場合は、寿命なんだとか。

最初はこんな感じで、充電器とセットになっているものを買ったのでした。

充電器セットを買ったのは、確か2008年くらい。

10年前から使っているということか…!

時の流れに、衝撃。

 

さて、今回は、こちらで8本入りを買うか。

 

はたまた、4本入りでも大丈夫か、ちょっと検討します。

 

ところで、最近エネループがフル回転気味なのは、

これのせいでもあります…!

 

by カエレバ

↑私はアマゾンで買いました!アマゾンと楽天、値段がかなり違ったりするので要チェックです!

 

娘が大好きな、イチゴのかき氷を毎日作っているから…!

まだ5月なのに。^^;

このかき氷器、単三電池を4つ使います。

なので、ほしいと言われたときにすぐできるように、

充電済みのエネループが控えてくれていると安心なのでした。

 

あと、単三電池を使うものといえば、wiiもやってるからだなあ。。。

はまっております! 

www.tsumako.com

 

時代遅れ感ありますが、我が家のゲーム機といえば、wiiなのでした。 

by カエレバ

据え置き機はwiiだけでいい!と思っている派です。

壊れたら買い換えたいけど、生産終了して久しいですよね…。

 

4.みいつけた!のDVD

夫に頼まれました。

「自分としたことが、このDVDの発売に気づくの遅れた!」とのことでした。^^;

オフロスキー好きなので、私も見るのをちょっと楽しみにしております。笑 

 

5.海苔

やっぱり開けたてがおいしいので、開けたついでにパリッといただいちゃいます。

香ばしくておいしく、そしてお弁当にも毎日の食卓にも大活躍で、

しかもカロリーオフだとか。最高すぎる!!

 

6.わかめ

あわせて買いたいいつものわかめ。

水で戻してドレッシングだけでサラダになるなんてありがたい存在です!

 

乾物三兄弟で、海苔・わかめ・ひじきを買うことが多いですが、

ひじきはまだ残りがあったので、今回は買わない予定です。

 


さてさて。 

ここから先は、「たぶん買わないと思うけど、気になる…」のモノたちです!

 

7.のりもの図鑑

DVD目当てで、夫が、息子に見せたいのだとか。

図鑑そのものは、1歳半の息子にはまだ早そうだけど、

いずれ我が家の図鑑の中に入れたい1冊ではある感じです。 

今回買うのは時期尚早かな~^^; 

 

8.ガウチョパンツ

先日、ワイドパンツを買ったら、

ゆったりした感じのパンツが気になり始めて!

www.tsumako.com

 

こちらは、リネン素材で着心地がよさそうなのと、 

あと、開始1時間は30%オフなんだそうで!

どうしよう~、ワンピース派だけど、気になる気になる。

…いや、冷静になって、ここはぐっと我慢、が正解かな! 

でも気になる~、の無限ループです。笑

  


やっと週末ですね!

我が家は久しぶりに、おじいちゃんに会ってくる予定です。^^

皆様も、楽しい週末をお過ごしください! 

 

梅つま子

 

 

↓60位あたりをうろうろ中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓暮らしのブログメディア「もの、ごと。」に参加しております。

プライバシーポリシー

© 梅つま子