明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

あえかさんの写真つきのカレンダーを入手しました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日、2021年のカレンダーを購入しました。

購入したのは、こちら。

 

f:id:umet:20210122100253p:plain

 

素敵ーーー!!

 

これ、ブログ仲間のあえかさんの写真のカレンダーなんです!

 

www.hjerteligvelkommen.com

 

このカレンダーは、TOLOTのサービスを利用したカレンダーです。

【TOLOT卓上カレンダー】

・ハガキサイズ卓上カレンダー
・横148mm × 縦100mm
・16枚(各月1枚+年間カレンダー1枚+表紙1枚+裏表紙1枚+商品説明1枚)
・裏面は書き込み用の無地カレンダー
・オリジナル木製スタンド付き
・税込み1部500円
・送料150円

f:id:umet:20210122100258p:plain

どこに置こうかしら。

 

f:id:umet:20210122100303p:plain

 

どこに置いてもスッと馴染んでくれて、うれしい。

 

あえかさんの写真、大好きです。

 

子どもが生まれてから私もカメラを買い、写真をたまに撮るようになりました。

でも、なんだかしっくりこなくて。

極端なことを言ってしまえば、

無理に家族写真や、子どもの写真を撮ることで、

「私はこんなに幸せです!」というのを、自分に、周りに、無理にアピールしている気になってきたんです。 

すごく私らしくない。

こんなことをしたいわけじゃなかった。

 

あえかさんの写真を見てると、自分のそういう気持ちをどこかに追いやって、

「私が自分のままで、好きだと思うもの」を大事にしようという気持ちになるんです。

 

あえかさんのブログに以前書かれていたことで、

今も私の心をつかんでいる言葉があります(太字強調は梅つま子によるものです)。

私にとっての「のびのび」は、家族みんながそれぞれ好きなことをして過ごす時間・空間かなと思います。
ぽよが公園で遊び、ぴよさんが抱っこ紐の中ですやすや眠り、私は写真を撮る。
ぽよがハサミや粘土など工作に打ち込み、ぴよさんはおもちゃを好き放題散らかしながら床をかけずり回り、私はブログを書くなどPC作業をしながらそれを見守る。
こういう時間が最近すこーーしずつとれるようになってきて、そんな時は本当に幸せを感じるんです。

【コラボ企画】「育児とわたしを考える。」わたしがのびのびする時間。母親の気持ちのケアのこと - つづるgraph

 

家族だからといって、

みんなで同じことをして同じことに楽しまなきゃいけないんじゃなくて、

それぞれがそれぞれに好きなことをして過ごす。

 

シンプルなことなんだけど、

このメッセージは、あえかさんの写真と同じように、

私の心をラクにしてくれる。

 

 

そんなことを思っていたら、

いい場所を思いつきました!

 

f:id:umet:20210123095755p:plain

 

自分のノートに挟む…!

 

ノートならどこにでも持っていけるし、

カレンダーを確認したいときにも、スマホを出さずにできて、スムーズ。

裏面に、夫の出勤予定(出張や研修など)を書き込んでおきました。

 

会社勤めではない私は、特に日々、約束があるわけじゃありません。

なので、スケジュール帳を持ち歩くのは、ちょっと大げさなんです。

だけど、出先で「あれ、明日、夫は何時ごろ帰ってくるんだっけ?」と確認したいときはたびたびあります。

そういうときに、夫の予定を、あらかじめ1か月分、カレンダーにメモしておけば、

サッと確認できる、ということに気づきました。

 

あえかさんのおかげで、

ノートにカレンダーを挟むという新習慣ができました。

 

写真のおかげで、「自分の時間を大切にしよう」というメッセージを、

自分自身に贈っているような気持ちにもなれます。

 

あえかさんの写真カレンダーの注文の仕方は、

こちらの記事の最後にあります。

フィルム写真でカレンダーを作りました。プレゼント企画します - つづるgraph

 

つま子

1年の最初の自分へのプレゼントに、おすすめです☆

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

プライバシーポリシー

© 梅つま子