明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

自分が作った粗食が好き。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

別に料理好きでも、料理上手でもない私ですが、

「自分の作る粗食が好きだわ」

と思うことがあります。

 

f:id:umet:20210205070147p:plain

 

ある日、出かけて、

「このままどこかで一人で、お昼ご飯食べちゃおうか」と思うとき。

 

どこかでパスタにするか、

それとも、サブウェイにしようかな。

モスバーガーもいいなあ…。

 

そう、どれも、いいんです。

どれもおいしそう。

 

だけど、

「あ、でも作り置きの煮物があるな」

「ご飯も炊いてある」

と思うと、

「…帰るか」

になる。

 

別に特別なものを作れるわけじゃないし、

もちろん、たまには誰かが作ったおいしいものを食べたい!

 

でも、基本的に私は、私が作ったもので満足なんだと思います。

 

f:id:umet:20210205070143p:plain

 

上のお米も煮物も、サラダチキンも、

そういえばパール金属の圧力鍋で作ったものです。

圧力鍋を使うようになって、ラクにいろいろ作れるようになりました。

 

by カエレバ

 

ただ、私は子どもが喜ぶものをあまり作れないので、

「自分の粗食で満足」なのは、私だけなのかもしれません…。 

つま子

ともあれ私自身は、これで十分だな、と思うようになりました☆

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子