明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

髪を切って、ピアスを買った話。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日髪を切りに行きました。

 

切った理由の一番大きいのは、

「枝毛を見つけるのが楽しくなってしまった」

ということ。

馬鹿みたいだなあ

 

結べるくらい、肩につくくらいの長さでした。

習い事の空手で、髪の毛が結べると便利なので、

なんとなく伸ばしていたんですよね。ラクだし。

 

で、ボーっとしているときに髪が目に入り、

「あ、枝毛がある」と、探し始めると、

結構見つかるもんで、10分くらいあっという間にたってしまう。

 

ようやく気づきました。

貴重な時間を、枝毛探している場合じゃない!

枝毛をエンターテイメントにしてる場合じゃない!

 

この間英語を勉強していたら、「pure escapism」という言葉に出会ったのですが、

それこそ枝毛探しが私の「pure escapism」になってた気がします。

現実逃避として、最低のかたちだとおもう。

やめよう。

 

私にとって、髪を伸ばすというのは、あんまりいいことじゃないようだ。

 

このことに気づいて、翌日、切りに行きました。

 

よかったことに、顔タイプ診断でも、

髪の毛短めは合ってたみたいです。

(短めがオススメらしい)

 

www.tsumako.com

 

ついでにピアスも買いました。

顔タイプ診断によると、「小さめでシンプルなデザイン」とのことだったので、

ショッピングモールの中のsalut!で購入。

550円。

お値段も小さめでシンプル。

 

f:id:umet:20210206085505p:plain

 

というわけで、こうなりました。

 

f:id:umet:20210206084039p:plain

はねてるのは気にしないでください


これは、アイコンのつま子に近い感じになりました。 

つま子

私です

実物に似ているアイコン、というよりは、

逆に、私がアイコンに近づける感じでやっていくと、いいのかもしれません。

 

ということは、次はこんな感じの黄色っぽい服を手に入れようかしら。

いいかも。

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子