明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

寒さはすぐにやっつける!3coinsのふわふわスヌードで首まわりを温めます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

だんだん寒くなってきました。

関東に住んでいて、寒さは北国のそれに比べればひどくはないものの、

やはり寒いものは寒い。

 

しかし関東の、私が住んでいる地域の冬は、

北国のようにいつまでも雪や風に悩まされるものというよりは、

「数日寒くて、またちょっとやわらいで…」という寒さのような感じです。

 

だから、「すごく寒い日があっても、なんとなくやりすごせてしまう」もののようです。

防寒着も、普通の厚手のコートがあればそれで十分。

雪国で必要な、

しっかりしたレッグウォーマーや帽子などまでは必要ないかな…という感じです。

 

だからか、寒さに対して「ちょっと我慢すれば大丈夫でしょ」といった認識をなんとなく持ったまま、40代になった気がします。

 

でも今では思う。

 

寒いと体調に関わる!!!

寒さは一刻も早く解消するべき!!

 

というわけで、3coinsで見つけたこれを買いました。

 

f:id:umet:20211105160102p:plain

 

ふわふわのあったかいスヌード。

 

「寒いよう~」と言って過ごすより。

ぽこっと手軽にかぶって暖かくした方がずっといい。

首回りを暖かくするとすごく安心します。

 

300円アイテムが並ぶスリコですが、

これは500円の商品でした。

何が素敵かって、洗えること。

その名も「洗えるワッフルファースヌード」。

 

f:id:umet:20211105160105p:plain

 

あったかい…。

 

f:id:umet:20211106045928p:plain

 

寒いと、「もうダメだ。布団に入ってもう寝る…」と思いがちですが、

首元があったかいと元気とやる気が出て、

もうちょっとだけ掃除してから寝ようか、とか思えるから不思議なものです。

 

つま子

あったかさをすぐにプラスできるスヌードは室内でも外でも重宝します☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子