明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

【ダイソー】食洗機のゴミ受けの穴を掃除するのに、ステンレス耳かきがピッタリでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

ダイソーにいってこれを買ってきました。

「ステンレス耳かき」です。

 

f:id:umet:20220403055824p:plain

 

耳かきなのですが、違う用途で使いたくて買いました。

 

実はここなんです。

食洗機。

 

f:id:umet:20220403055828p:plain

 

ゴミ受けの奥のほうに、おそらく固まった油であろう白いカスが溜まるんです。

 

(あまりきれいな写真でもないので小さめに失礼します…)

 

f:id:umet:20220403055831p:plain

 

この穴の部分に、白いカスが入っていて、

普段は爪楊枝で取っていました。

でも爪楊枝だと上手くカスがすくえないんですよね。

 

それが、ステンレス耳かきなら…

ごっそり取れました…!

 

ちょっとこの量が取れたときは「ウアアッ!」と声が出ました。

f:id:umet:20220403055835p:plain

 

その後は、ウタマロクリーナーをシュッとして、

小さく切ったメラミンスポンジを押し込んで、

耳かきでぐりぐりして、取り出して終了。

 

by カエレバ

 

手軽に洗えました。

 

f:id:umet:20220403055840p:plain

 

食洗機のゴミ受けはすぐに汚れるところだから、

1回1回完璧に掃除する必要はないけど、

なるべく頻繁に掃除した方がよさそうだと感じています。

 

ステンレス耳かきは細くて丈夫で、先端がスプーン上になっているので、

奥まったところにある取り出しにくいカスやゴミを掻き出すのに最適でした。

 

つま子

使いやすいし、「うわ、こんなに取れた!」という爽快感もあります☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子