明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

お買い物マラソンでドライフルーツ祭を夢見る。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

 

お買い物マラソンももう終盤。

最後の確認でチェックしたいものが出てきました。

 

もう定番になった大豆。

 

 

蒸し大豆にして凍らせて、MCTオイルとオリゴ糖をかけて食べてます。

このお店、レターパックで送ってくれて良心的です。

発送も早い。

 

キューティクルプッシャーペン

これとても使いやすいです。

甘皮を整えるのに重宝しているので、

お風呂用にもう一本買うことにしました。

 

 

甘皮がキレイになっているとなんかうれしい。

買い換えるときには2本セットを買おうかな。

 

 

2本セットの方がお得です。

 

玄米茶

夫が「そうだ、俺は玄米茶が好きなんだよ…」とか思い出したように言うので、

買っておこうかなと思います。

 

 

100個入りなので、ちょっと賭けかしらと思う一方、

レビューの評価がいいので大丈夫かな?

 

ドライフルーツ

デーツを食べているのですが、つい食べ過ぎてしまう理由のひとつは、

一種類だからではないかという答えにたどり着き…。

 

もし複数のバリエーションがあったら「全種類ひとつだけ!」と決めることによって、

量を決められるのでは!

(発想がデブのそれかもしれないと感じるけど…)

 

でもね…美味しそうなんですよ。とても。

 

いちじく。

 

 

アプリコット!

 

 

プルーン…。

 

 

「デーツ、いちじく、アプリコット、プルーンを、

コーヒーと一緒に毎朝ひとつずつ食べる」

ってなんだか素敵な気がしました。

どこの小説の登場人物なんだ!笑

 

納豆パウダー

これは楽天を徘徊しているあいだに「こんなものあるんだ!」と気づいたのでご紹介。

 

 

どうもすごいパワーがある(ざっくり)ようなのですが、どうなのか。

試してみたい気持ちがむくむく。

 

スクレーパー

野菜の千切りスライサーを使うときに使っていますが、

先端があっちこっちを向いてしまって…。

新しいものの買い替え時かな?

 

 

とりあえず思いつくところでは…以上です!

 

つま子

ドライフルーツ祭…☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子