明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

100円ショップで買いがちなお菓子。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

「100円ショップに行くと不要なものまで買いがち」は、

多くの人が経験済みの真理であろうと思われますが、

私もそのワナにズボリと引っかかっている一人であります。

 

 

半分以上は子どものものではありますが!!

こう見ると多いなあ。

 

まずはチョコ類。

 

 

夫がブラックサンダーを愛しているので、4つ100円(税抜)のものを。

柿の種サンダーは私のものです!

 

柿の種チョコ、もう新しいものじゃないけど、考えた人偉すぎる。

私のことなんでそんなによく知っているのでしょう?

好きすぎてあんまり買えません。完璧すぎる。

ここに、淹れたてのあったかいコーヒーでもあったら、それだけで最高の午後。

 

麦チョコは、パッケージがかわいすぎ。

クマさんの目が青ですか…そうですか…(かわいすぎ)。

 

麦チョコも好きすぎてあまり買えないお菓子です。

 

(でっかいお菓子)麦チョコボトル

 

一気飲みしたい!!!

 

続いては、名前も楽しいパチパチパニック。

娘が大好きなお菓子。

 

 

これも4個100円。

何がおいしいんだろう?ってひとかけらもらったら、普通においしいし楽しいし。

31アイスクリームのポッピングシャワーが大好きな子どもたちだけど、

アイス(スーパーカップあたり)に、これ混ぜたらダメかしら。

 

最後は、こつぶポテコ。

息子の園で、おやつ持参の日に助かっています。

 

 

4連なのがありがたい。

ポテコは味も形も好き。

うすしおもおいしいけど、コンソメもとまらない。

 

東ハト ポテコ コンソメ味 66g×12入


いや~、100均のおやつにまで目配りするようになってはいけないなと思います。

「10月以降のデブチャンスがひどい」とは気づいてはいるけど、

年末で気ぜわしくてつい甘いものが欲しくなる時期なんですよね。

 

つま子

しばらくは写真を眺めて…満足できるわけはないけど☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2022 梅つま子