明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ハノンとタフト24の歯ブラシを比較。どちらを定番にしようか悩みます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

今まで、歯ブラシはタフト24を愛用していました。

 

 

引き出しを見てみたら、以前歯医者さんでもらったらしい歯ブラシが出てきました。

いつもと違うものですが、ちょっと気分転換に使ってみることに。

そしたらとてもよかったので、まとめ買いをしました。

 

買った歯ブラシは、ハノンというものです。

 

 

ちょっとだけ残念なのは、

色を選べないこと。6色各2本ずつで届きました。

これはこれでカラフルでよいけれども、色が選べたらなおよいです。

 

 

「歯科医院おすすめ」と書いてあります。

 

 

開封して、タフト24と比べてみます。

持ち手の部分は、タフト(青)のほうがハノン(緑)よりちょっとだけ長いです。

 

 

一番の違いが、毛先がシャギーのようになっていること。

 

 

段差がつけられています。

この段差と先端の細さが、

ブラッシングしていると歯茎にフィットして気持ちいいんですよね。

歯と歯の間もよく磨ける気がします。

 

 

お値段は多少、タフトよりも高くなりますが、

ブラッシングしたときの感覚はハノンが好きだなあ、と思います。

 

 

使い古したとき、掃除に使うときの使い勝手のよさはしかし、

タフトのほうが上かもしれません。

最後にフロスで磨くわけだし、長らく使ってたタフトでも問題があったわけではなく。

それに色を選べるのはやっぱりよかった。

 

つま子

どちらもいい歯ブラシだし、歯磨き習慣を楽しめるように、

2種類を使い分けていこうかなと思います☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子