明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ダイソーのもこもこスリッパ。足の裏が温まると元気が出ます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

まだまだ寒さが厳しい季節。

足の裏が、どうにも冷えます。

これは私が、かかととつま先がら空きの靴下を履いているせいではあります。

 

 

でもこの靴下は、「思い立ったときに空手の練習をしたい」と願う私にとって、

最高の靴下なんです。

くるぶしが覆われているだけでだいぶ違う

と実感させてくれた靴下です。

 

靴下を脱がないと空手の練習できない、となるとハードルが高くなりますが、

足はすでに準備OK!となっていれば、

ステップの練習も形の練習も、やろうと思えばすぐできるんです。

 

そして最近フラフープも、私の室内エクササイズに加わりました。

これもノーサンダルで、裸足でやりたいときがあります。

 

www.tsumako.com

 

サンダルは室内サンダルとして、無印で去年購入したのですが、

いかんせんやっぱりこれもつま先が寒いんですね…。

 

www.tsumako.com

 

すぐエクササイズできる手軽さは確保しつつ、

足元の暖かさも得たい。

 

どうしたものかなあと考えて、立ち寄ったダイソーで、

いいモノを見つけました。

 

もこもこであったかそうなスリッパを!

 

 

「ちょっとした外出に便利!」とあるんです。

 

(ちなみにお値段は500円。)

 

これで外出できるかしら?と思ったのですが、

履いてみると、これで外出したくなるのもわかる。

外出とまでは行かなくても、

学校の参観日とかに履きたい。

薄っぺらいスリッパだと底冷えがする学校で、

足元がホカホカしていることのすばらしさよ…!

 

 

うっかりペットみたいになでたくなるようなフカフカさです。

 

 

表面はコーデュロイでこれもかわいくて、

これまたうっかり、目を縫い付けたいなと思いました。

 

↓こういうやつです

Hitasi 動く 目玉 動眼 目パーツ 黒 人形 目玉 ヘアボール ぬいぐるみ テディベア アイ 黒目 ドールアイ 動物 クラフト 子供 おもちゃ ドールメイキング DIY用 手芸 パーツ 材料 ハンドメイド 素材 貼り付けタイプ セットB(約255個)

 

何がいいかというと、

ゴム底がしっかりとしているのがいいです。

滑りにくいし、床の冷たさも伝わりにくい。

 

 

すっかり気に入ってしまいました!

あったかいは正義…!

 

 

寒いときだけ履こう、と思っていたのに、

気づけば常に履いている。

つま子
つまり、ずっと寒かったんですね、私

足は正直だわ。

 

「中はもこもこであったかいんだけど、底はしっかりゴムで、滑らない」

というのが、私が真冬のスリッパに求める条件だったようです。

 

 

ある程度は消耗品だと思うので、

履きつぶしたら新しいのを買いたいと思います。

 

それにしても、

足の裏があったかいって、いいです。元気が出る。

足元から励まされている感覚。

気持ちがしっかり保てるから、

「ちょっとおやつ…」になるタイミングも減るような気さえします。

 

つま子

足元の暖かさの大事さを痛感しました☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子